FC2ブログ

IKEAレポート2015秋冬、ディスプレイ編☆

こんにちは!



少し前に行ったIKEA。

当日は1時間ほどしか見る時間がなかったのですが、

その中でも気になったものはキチンとカメラに収めてきました!



そんなわけで、私が勝手に気になった「IKEA」をご紹介する

IKEAレポートのスタート!

今回はディスプレイ編です!!




2階ショールームで多く目にしたのが

アクセントウォール!!

部屋のどこか一部を好きな壁紙にしたりペイントしたりして

引き立てる手法なのですが、

IKEAで使う色はどれも素敵カラー!!

それも普通の家では絶対にマネできない

難易度の高いカラーを使っています!!







こんなグリーンの壁って思うけど、外国の映画を見ていると

よく出てきますよね、こういう色の部屋。

白の家具やフレームを使ってコントラストを上手に使っています。

日本の家ではこうしたカラーは馴染みがないので

使うにしても勇気が相当いると思います、が!

もっと小さな空間、、、トイレだったり納戸だったりなら

チャレンジしやすいのかなって思います







ハロウィンの時期だったので、仮装グッズなんかも楽しげに

ディスプレイされていました!

心が躍るようなショッキングピンクの壁!!



今度は急に雰囲気変わって、大人なクリスマス!

色使いがとってもシック。







白黒グレーにブラウンとグリーンを程よく混ぜた

まさに大人クリスマスですねー。

天井いっぱいに吊るしてあるハニカムボールの

ディスプレイを今回はIKEA店内でたくさん見ました。


VISIONÄRシリーズというそうです。

吊るすタイプの他に置くタイプもあり。

色も形も豊富に揃っていました。









こちらにも赤いボールが!

ペーパーショップと言って、ノートや文房具、シールなども

豊富に揃うようになったIKEA。

色も種類も豊富な包装紙を、ここでは額装して飾っていました!

クリスマス用の包装紙なら、そのままフレームに入れるだけで

クリスマスディスプレイが楽しめそうですね!!







クリスマスといえば、スター型のライトは毎年出ていますね!

触ってみると紙でできているようでした。

調べたら無塩素漂白紙とあったので、やはり、紙ですね!



最後に、お気に入りのテーブルコーディネイトの写真を

やっぱり、こういう色合いが好きだし落ち着きます







グレーに見えるテーブルクロス、実はブルーです!

残念、グレーだったら買ってたのに(涙)

スターがプリントされたテーブルランナーはとっても可愛いかったのですが

私が行った時には商品見当たりませんでした。

が、今調べたら在庫ありになってる!!(港北店です)

これは・・・欲しい♡

同じ柄のペーパーナフキンもあるようですよ!!



IKEAを見ていると、インテリアのお勉強になります!

また自分の好きなテイストがよくわかるように

何度行っても飽きない、魅力満載なIKEAなのでした



***********************

整理収納アドバイザー2級認定講座申し込み受付中!

11/17(火) 横浜市港南区 ウィリング横浜 京急上大岡駅
↑最終受付です!

12/15(火) 横浜市港南区 ウィリング横浜 京急上大岡駅


詳しくは コチラ !

お問い合わせは コチラ !

お申し込みは コチラ !

***********************


にほんブログ村 トラコミュ イケアへイケア


にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へIKEA で部屋づくり♪


にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへIKEAで買ったもの


にほんブログ村 トラコミュ ステキに暮らす♪へステキに暮らす♪


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

コメント

非公開コメント

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉無印良品さん防災相談室 次回4月開催予定

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム