FC2ブログ

【オンライン開催】片付けの最初の一歩を学べる整理収納アドバイザー2級認定講座開催のお知らせ

今年こそは家の中を見直したい!スッキリさせたい!片付けを学びたい。
整理収納アドバイザー2級認定講座はそんなみなさまをしっかり応援!すぐにでも片付けがしたくなる実践型の講座です。

この講座はご自身で片付けを行ないたいという方向けの内容です。手順だけでなく、なぜそう考えるのか、どのような考え方があるのかと一見遠回りのようですが後々知っておいてよかったと思えるとても深くて濃い内容の講座なんです。

私も大好きな内容なので、ぜひ皆様にお伝えしたくてこうして講師を続けています!!

オンラインでの講座なので日本全国どこからでも受講可能です!(いや、世界中どこからでも!)


<開催日>

2024年2月29日(木)9:30-12:30/3月1日(金)9:30-12:30 2日連続講座
2024年3月7日(木)9:30-16:00 1日完結講座

*詳細・お申し込みは上記お日にちのリンク先からどうぞ!



特別な準備は特になし!お気軽にどうぞ!

オンラインセミナーはzoomを使って行います。

カメラ付きのパソコン(ほとんどのパソコンがデフォルトでついてます)とインターネットができる環境があればOK!タブレットやスマホからの受講も可能ですが、6時間前後の長時間講座となりますので考慮の上ご検討ください。(ご利用時にかかるパケット通信料は受講者様負担となりますことご了承ください)

オンラインですとご自宅から受講できるので、長時間の外出が難しい方や、遠方で機会がなかった方も気兼ねなく受講していただけます。

内容や認定資格は会場で受講されるのとまったく同じ内容です。





zoomを使っての講座となります!

パソコンやスマホを使ってセミナーやミーティングをオンラインで開催するためのアプリがzoomです。
私からお送りする招待URLを開催日の開催時間にクリックすればそのまま講座に参加することができます!お申込み後に詳しい手順をお伝えいたしますのでご安心を。使ったことのない方や不安な方には事前にテスト接続して確認をする「オンラインサポート」もございますので遠慮なく伝えてくださいね!


個別にお日にち設定も可能、社内研修や複数人での受講にも対応!

社内研修での取得やお知り合い数人での受講の場合は個別にお日にち設定することも可能です。時間もご都合の良い時間帯で設定できるよう調整いたしますのでぜひお問い合わせよりご相談ください!!


----- 以下、講座の詳細となります ーーー

整理収納アドバイザー2級認定講座ってどんな講座なの?

整理とは?収納とは??普段考えたこともないところから、じっくりとお片づけの方法をお伝えいたします!!1日かけて整理収納の基本的な考え方と実践していく方法を学べ、さらに資格が取れるNPO法人ハウスキーピング協会の認定講座です

モノとの向き合い方を見直すだけで整理収納に対する考え方がガラリと変わり、お片づけの流れをつかめるようになります


こんな人に特にオススメ!


片付けに興味がある
どうにかしたいが、どこから手をつけていいかわからない!
片付けアイデア本を真似してみたが上手くできない!
整理収納アドバイザーの資格を取りたい!
仕事のスキルアップに!


fc2blog_202011141244052dd.jpg


私の講座の特徴は!

2級認定講座の講師歴は7年以上。開催は100回を優に超えておりますのでどのような状況にも対応可能です。定期的な開催を行なっているため経験回数は豊富です。また認定講座を始め百貨店やモデルハウス、学校、カルチャースクールでの片付けセミナー、企業様イベントへの登壇など日本各地でセミナーを行っており、常にわかりやすい聞き取りやすいと好評をいただいております。

2級認定講座では様々な事例を交えながら「そもそも整理収納とはなんだろう?」という基本的なところをわかりやすく、噛み砕いてお伝えしております!

整理とはなにかモノと向き合うとどのような効果があるのかを理解いただいた後は、具体的にどのような収納方法があるのかを事例を交えながらお伝えします。

受講者様はほとんどがお一人でのご参加です!!質疑応答の時間も設けますので遠慮なく質問してくださいね。少人数のアットホームな雰囲気でのセミナーですので気構えずゆったりと学んでいただけますよ。





受講料

24,700円
(講座料,認定料,テキスト代含む)

テキストは下記写真の通り指定のA4版書き込み式のものをお送りいたします。




受講料は申し込み後5日以内に指定の口座にお振込願います。(土日祝日はのぞきます)振込先はお申し込み後に詳細をお知らせいたします。



ご用意いただくもの

・カメラ付きのパソコンやタブレット、スマホなどそれに準ずるもの
・インターネットが使える環境
・セミナー当日、手元にご用意いただきたいもの
  テキスト/筆記用具/飲み物/携帯電話(万が一の場合のやり取りのため)


お申し込みの流れ


お申し込みには会員登録が必要となります

この会員登録をすると、認定証の再発行や住所変更、メールマガジン受け取りの有無などをご自身で簡単にできるようになります。またハウスキーピング協会が主催する他の認定講座やセミナーなどへの参加もスムーズとなります!登録費、年会費などは無料ですのでご安心ください!



お申し込みメールフォームに必要事項を記載し送信してください。
   ↓
同時に自動返信メールが届きます。
   ↓
2日以内にお申し込み確認のメールをいたします。
   ↓
確認メール受け取り後、5日以内に費用をお振込み下さい。
   ↓
お振込確認のメールをいたします。
同時にテキストや講座で使用する資料をご自宅まで郵送いたします。
   ↓
zoom接続に不安がある方は講座前に日時をメールで決めて
接続確認を行いますのでご安心を!
   ↓
講座日当日、指定の時間に招待URLをクリックしていただき受講




お申し込み後2日以内に返信がない場合はご自身の迷惑メールボックスをご確認ください。それでも返信がない場合は何らかの行き違いが考えられます。再度お申し込みいただくか、お問い合わせフォームから連絡をいただけると助かります!

お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。



注意事項

キャンセル料は規定により以下の通りとなっております。

   お申し込みから開催日の4日前まで(10%) → 2,470円
   3日前から前日まで(50%) → 12,350円
   当日(100%)  → 24,700円


*お申し込みをした時点でキャンセル料が発生してしまいます!
 お申し込みの際は今一度お日にち確認をお願いいたします。



体調不良や家族の都合など致し方ない理由の場合はご相談ください!

お日にち変更でご受講いただける場合はキャンセル料をいただきません!!




1/4以上の遅刻、または早退の場合は認定されませんのでご注意ください。

講座の録音および録画は固くお断りしております。

テキストは必ず郵送したものをご使用ください。それ以外のテキストのご使用は認められておりません。




直近の開催日
2024年2月29日(木)9:30-12:30/3月1日(金)9:30-12:30 2日連続講座
2024年3月7日(木)9:30-16:00 1日完結講座


*詳細・お申し込みは上記お日にちのリンク先からどうぞ!
ハウスキーピング協会のHPはこちら → 

モノと向き合い整理することで、気持ちもスッキリ軽くなりますよ。





家の中の片付けをとにかくしたいと思っている方!片付けをじっくり一度学んでみたいなと思っている方!整理収納アドバイザーに興味がある方!自己啓発に!企業内の研修やスキルアップにお考えの方!私のセミナーを受講してみたいと思ってくださる方!(いたら嬉しい

お申し込みをお待ちしております




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ家事がラクできる家づくりの工夫♪

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ シンプル収納へシンプル収納

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ*日々の暮らし手帖

にほんブログ村テーマ 捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪へ捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
2024年2月29日(木)9:30-12:30/3月1日(金)9:30-12:30 2日連続講座2024年3月7日(木)9:30-16:00 1日完結講座

*詳細・お申し込みは上記お日にちのリンク先からどうぞ! ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉2/24(土)無印良品さん防災相談室 無印良品さんイベントページ

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム