FC2ブログ

2015春旅 本日は京都!和に親しむ☆


こんにちは



昨日、大阪から移動して京都へ来まして

三条通り沿いの和風旅館で

1泊しました













お部屋での京懐石をいただき、朝も品数豊富な

純和風朝食をいただきました。

なんか、身体の中がキレイになった気がする





そして本日、旅の2日目は京都巡り!

といっても子どもたちのリクエストに応える旅なので

行き先は前日同様「コッテコテの京都」です




まずは金閣寺!!









午前中、雨が降っており、

しっとりとした雰囲気の金閣寺となりました。












そして長男くんがかなり行きたがっていた

龍安寺











長男くんは将来自分で建てる家に中庭を作り、

そこを枯山水にしたいそうで(笑)

参考のために龍安寺の枯山水を見たいと

ずっと言っていまして・・・

世界遺産ですけど参考になったかいな











えらく気に入ったこちらを模したキーホルダーを

購入しておりました(^^)

枯山水の前に30分以上佇む12歳(^^)






そしてやっぱり、清水寺もハズせない!!











というわけで、世界遺産3連発巡りでした。




我が家のある横浜では、以前まで中学の修学旅行といったら

京都と決まっていました(^^)

都内の友達も中学のときは京都と言っていましたし、

山梨出身のダンナさんも京都へ行ったのだとか。



それが、子どもたちが入学予定の中学では

修学旅行が九州なのだとか!!

んじゃ京都はいつ行くんだ??



日本の歴史がギュッと詰まっており、

小学校高学年から勉強して知識が深まっているだけに、

実際行って肌で感じるのが一番なのだから

行けるときに行ってみよう!!!

ということで、今回の旅になったわけです









エネルギッシュな大阪、そしてしっとりとした

京都。

桜が所々咲いており、和な雰囲気を

さらに感じた京都でした。











子供たちも楽しそうでした(^^)






参加中のトラコミュです

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい




コメント

非公開コメント

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉無印良品さん防災相談室 次回4月開催予定

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム