FC2ブログ

【お買い物・ニトリ】ニトリで見つけたシャビーなオシャレボックス!整理収納アドバイザー2級講座開催しました!☆

こんにちは!



昨日は整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました!

毎回お悩みは違っても「整理収納を学びたい」という

意欲ある方が集まってくれます

昨日は「捨てるのが苦手」という方が多かった!

私もそうなのでお気持ちよーくわかりましたよ!!







楽しく演習中

せっかく学んだので、ぜひ家の中を使って

大いに実践していただきたいな!!

全部を一度にやろうとせず、小さなところや見慣れたところから

コツコツ進めるのがコツです

応援していまーす!!




以前雑誌の撮影用に使ったことがある

イケアのウッドボックス。

とっても良くてやっぱり欲しいなと思っていたので

購入しちゃいました!!







ニトリ ウッドボックス アンティー ハーフ

ホワイトとブラックの2色展開・・・いいよね♡

以前はネットストアでしか販売されていなかった

商品ですが、

人気が高かったのか今では店舗で購入することができます!







シャビーシックなデザインも良いのですが

きちんと重ねられるよう施された細工が

とっても良くて!

またボックスの裏には傷防止用のフェルトが

最初から貼ってあるという気の使いよう

使い手のことを考えてくれている設計に

好感持てます



玄関で使おうと思っていますよー!!


曇っているけれど蒸し暑い今日の横浜。

皆様の地域はいかがですか?

どうぞステキな週末を


にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへニトリで買って良かったもの
にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへミニマリストな生活 & シンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へわが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へわが家の快適収納
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ断捨離してますか?
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉無印良品さん防災相談室 次回4月開催予定

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム