FC2ブログ

IKEAレポート2014秋、買ったもの☆

こんにちは


久しぶりに行ったIKEAで買ってきたモノを

ザザザっとご紹介



まずは子どもたちから頼まれていた

TROFASTの薄型引き出し3つ!









薄型はホワイトとグリーンしかないんですね

いままで使っていた深型がキレイなブルーだったので、

同じ色があったらなと思いましたが、

ブルー自体が生産されていないようです(涙)




そしてこちらも子どもたちから頼まれたもの!!







BJÖRNLOKA
掛け布団カバー&枕カバー, ブラック ホワイト, ブラック




綿100%のサラサラとした肌触りです!

ホワイト地にグレーのラインがちょっと大人な印象?!

こういうシンプルなのが好きな子どもたち








SKUBB ボックス, ホワイト 31x34x33 cm


こちらは子ども部屋のクローゼット上部の棚用に。

タオルケットなど子ども部屋で必要な寝具類と

子どもたちのものを収納するのに使います!



KVARNVIK ふた付きボックス, グレー 16x29x15 cm


グレーのこちらボックスは一番小さいサイズを選びました!

シューズクローゼットを見直していて、

収納改善で使いたいと思っています

布貼りのような落ち着いた高級感があり、

実際手にしてみるととても良いボックスですね

組み立てたらまたレポしますね!!







KNALLA バッグ, グレー, ホワイト

ネットの商品情報でチェックしていて

今回絶対欲しいと思っていたものの1つです。

ビニール素材のとても軽いバッグ、

100均のショッピングバッグに

形も素材もそっくり!

ですが、縫製がもっとしっかりとしています。

100均の袋に入れていたものをこちらに移す予定







角が一部メッシュ素材になっているので

中身をうっすらと確認することができます

通気を兼ねているのかな??








限定版シャレー2014コレクションというコーナーがあり、

そこから3点購入しました!



33センチ四方のトレイ BÄRBAR

ペパナフと部屋用スリッパどちらもSOLROKという

シリーズですがネットでは出てきませんでした。








ダークグレーなニット素材の部屋用スリッパ!

中はホワイトのモコモコ

真冬になると真っ赤な足をして歩いている子どもたち用に

あ、家の中では年中素足なんです。

で、寒すぎると私のスリッパを履いてしまったりするので(汗)

サイズはSとMの2種類ありました。

長男くんはすでに23.5センチあるので

今後のことも考え2足ともMサイズを購入









ラストはいつもの、シナモンロール!

1袋510円だったので、お値段少し上がりましたね

これを持ち帰るためだけに、IKEAの保冷バッグも持って行ってます



駆け足でしたが、以上今回購入したものでした!!

クリスマス用品、買ってません

あれこれ気になったものがあったので、

近々また行く予定でーす




にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへIKEAで買ったもの


にほんブログ村 トラコミュ イケアへイケア


にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へIKEA で部屋づくり♪


にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


コメント

非公開コメント

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉無印良品さん防災相談室 次回4月開催予定

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム