我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

リモコンを整理、少しでも取り出しやすく☆

こんにちは


我が家のテレビ周りには、DVDやらCATVやらのリモコンがガサッと

置いてあります


IMG_6769.jpg



丸で囲んだ部分です・・・ね、むき出しで、ガサッと

最初はテレビラックの引き出しに入れていましたが、頻繁に使うものなので

出し入れが面倒

コーヒーテーブルに引き出しとかついていればいいのですが、

我が家のはガラス天板のテーブルで、引き出しはナシ。


そんなワケで、ここに合う入れ物があったら入れよう、あったら入れよう、

と、思っているうちに、早何年も経ってしまいました



IMG_6771.jpg



↑ そうだ!!、と、今日いきなりひらめいて、イケアで購入した

真っ白ボックスに入れてみることに

我が家で愛用中 IKEA RATIONELL VARIERAボックス、ホワイト

大きすぎて飛び出しそうなリモコンもありますが、なんとか収まりました



IMG_6770.jpg



うん、スッキリ

持ち手がついているので、このままテーブルに持ってくるのも楽!

子ども達も、ちゃんと片付けてくれそうです




ちなみに、さらに左のほうを見てみると・・・


IMG_6772.jpg



テレビの左側に置いてあるもの・・・長男が作った、ラジオです

手作りラジオのキットがありまして、ちょうど居合わせた友達と一緒に

一生懸命作っていました


IMG_6773.jpg


基盤から作成。細かい作業に集中しているときって、静かでいいわぁ

スイッチ入れて音が出たときには、なんだか感動しましたよ〜

いやぁ、やろうと思えば、作れるものなんですね!!





今は真っ白な箱ですが、紙でできているので、好きなように絵が描けるみたいです

オリジナルラジオ、いいですねぇぇ〜

でも、絵を描いたら自分の机に持って行ってね


  

  

  




モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ 


↓ 収納、片付けが苦手です(汗)もっと頑張りたい!キレイにしたい!
 という思いから、コチラにも参加することにしました。
 参考になる記事がいっぱい!毎日、”目からウロコ”です
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| リビング | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/529-c5863be4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン