FC2ブログ

今年買って良かったもの♪食とリピ買い編☆

こんにちは


今年買ってよかったものを振り返る

今年のベストバイ

昨日の「住まい編」に続き、今日は

「食とリピ買い編」をお送りしまーす





まずは食、というか、食に関わるものですね




IMG_7252.jpg




念願の、イッタラ ティーマのスクエアプレートを

人数分購入しました








ずっと気になっていたパールグレーとブルー、

やっぱり素敵





IMG_7237.jpg




16センチですが、スクエア型とリムの立ち上がりで

結構な量を盛ることができます(^^)









すでにヘビロテな我が家

ティーマはポッテリとした厚みがあり、ちょっと雑に扱っても

割れない安心感があるので大助かり





ずっと欲しかったソノベの木のお椀は

今年の頭に購入し、毎日毎日、使っています!!







私はさくら、ダンナさんは・・・







ぶなを愛用中。

木目がとても美しく、持ちやすい丸み、さらに

手に当たる感触がなんともやさしくて

お値段張りますが、そのうち家族分揃えたいなと

思っている、とても上質なお椀です




お次は寒くなってきて急に夫婦でハマった、ゆず茶!








コップ1杯につき、小さじ4杯にお湯を注いで

ちょうどよい加減の味になります

暖まるし、ノドにも良いとのことで、毎日1杯

飲んでます




夏にはこちらを飲んでいました








クランベリージュース!!

果汁50%のものが甘さと酸っぱさの加減が絶妙で

とても美味しいの

実がゴロゴロ入っており、たくさんの氷の中に入れて

飲んだり、お水と割って飲んだりと楽しみました

なんだかあの酸っぱさを思い出した、、、

また飲みたくなってきちゃった




そして毎度の楽天さんセールのたびに買ってきたモノ達!









私の買い物記事に必ずリンク貼っている、

くらい、セールのたびに買っているコーヒーです

なにしろ、美味しい!!!

手軽に楽しめる、しかも容量たっぷりマグカップ対応!

ダンナさんがハマっていて、「また買っておいてー」と

いつも言ってます









いきなり100袋は勇気いりますよね、

お試し10袋バージョンもありますよん




顔の印象を左右する「まつ毛」のケアに!








こちらも何度も買いました

お友達に購入を頼まれたりもするので、合計何本買ったか

わからないくらい

確実にまつ毛の1本1本がしっかりしたし、伸びた!

マスカラ前のベースとしても使えます








子どもがハマって、こちらのシリーズも

何度も購入しました

科学漫画ですが、様々な知識を得る事が出来る

内容の濃いストーリー!!

大人が読んでも「へぇ〜!」と思う

我が家の子どもは2人とも理科が一番好きな科目なので、

この漫画の食いつき具合といったらそりゃもうスゴい(笑)

何度も何度も読んで、知識をモノにしています





以上、今年を振り返ってみました〜

モノが増え過ぎちゃうのが怖いので、買う前は

慎重に慎重に検討します。

食べ物は後に残らないので買いやすいですね!!

来年も気をつけながら、お買い物を楽しみたいと思います





☆ 私が参加しているトラコミュです ☆

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


コメント

非公開コメント

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉無印良品さん防災相談室 次回4月開催予定

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム