FC2ブログ

いつも持ち歩くものだからお気に入りを!今年の手帳とノート☆

こんにちは


昨日から仕事始めの方、多かったのではと思いマス

我が家のダンナさんも昨日から出勤。

子どもたちは今日まで冬休みで明日から学校

慌ただしい年末年始があっという間に過ぎ、また日常が戻ってきますね


日々のスケジュール管理に必要な手帳。色々書き込めるノートと合わせて

常に持ち歩いています


IMG_3732.jpg



今年は、まっ白なシンプル手帳にしてみました

合わせて持ち歩いているノートたち。

1冊は勉強用で、セブンイレブンで購入した真っ黒ノート。

もう1冊は無印で購入したリングノートで、

買いたいものやそのサイズ、収納改善したい場所とそこのサイズなどなど

思いついたことを書き留めておく用にしています



IMG_3733.jpg



去年1年間はiPhoneの手帳アプリを使っていましたが・・・・

私には、合わなかったみたい


パッと書き込め、パッと全体を確認できる紙の手帳のほうが

見やすいなぁと実感


学校の懇談会の場で今後のスケジュールを教えて頂いた時に、

携帯をいじってスケジュールを入力するのに抵抗があったことも、

紙の手帳に戻したことのひとつです。


バッテリーが少なくて、スケジュール入力しようと思ったら

アプリが落ちて記入できず・・・なんてこともありました



IMG_3734.jpg



私が必要としているのは、1ヶ月単位に全体がザッと見渡せる手帳です。

今回選んだのは月ごとにインデックスがついており、目的の月をすぐ

開く事ができるのが、お気に入りポイント!

カバーには、ペンをはさむホルダーもついています

シンプルだけに、薄くて持ち歩きしやすい点も、嬉しい


↓ 楽天さん、何でも取り扱いありますね〜!こちらの手帳ですよ!!




しばらくまっ白なままで楽しみ、飽きたら好きな柄のペーパーを挟んで

イメージチェンジして楽しみたいなと思います







インテリアもファッションも、シンプルな形やシンプルな色使いが

好みなのですが

小物となると、どういうわけかキラキラしたものやピンクっぽいものに

惹かれてしまう

そんなわけで、持ち歩いている手帳やノートはシンプルシックですが、

筆記用具を入れているペンケースはご覧の通り



IMG_3735.jpg




ピンク&レースにキーモチーフと

かわいさ全開です

手作りしたもので、開けると裏地はパープルのチェック

レースの部分にビーズを縫い付けようかなぁと、

まだまだ盛る気満々なのでした

にほんブログ村 トラコミュ ステーショナリーへ
ステーショナリー

にほんブログ村 トラコミュ おすすめの手帳へ
おすすめの手帳


↓ 大好き
にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ*シール大好きへ
マスキングテープ*シール大好き

コメント

非公開コメント

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
2024年2月29日(木)9:30-12:30/3月1日(金)9:30-12:30 2日連続講座2024年3月7日(木)9:30-16:00 1日完結講座

*詳細・お申し込みは上記お日にちのリンク先からどうぞ! ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉2/24(土)無印良品さん防災相談室 無印良品さんイベントページ

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム