FC2ブログ

IKEAに行きました、2013秋☆

こんにちは


やっとやっと、IKEAに行くことが出来ました

約3ヶ月ぶりのIKEAは新商品が多数投入されており、

事前にネットやカタログで学習していったにもかかわらず、

見応え満載で滞在時間が大幅に長くなってしまった(^^;;


では、毎度おなじみのIKEAレポートをっ


快晴の中、行ってきたのはIKEA港北店です

まずはSTOCKHOLMコレクションの新作コーナー。







鮮やかなグリーンとダークブラウンで

落ち着いた雰囲気と若々しさが共存しているような、

新鮮に感じる空間でした



なんだかほっくりくる空間も(^-^)






IKEAではないと思いますが、この壁紙に釘付けだった、私

IKEAファブリックTRÅDKLÖVER との相性バツグン

この壁紙、、、欲しい






キッチンコーナーで見つけた、白黒小さなマグカップ。






UNGDOMという商品。裏に滑り止めがついていました(^-^)

ボーダーとドット、小花模様2種がそれぞれセットです。

1デザイン2つづつ、計4つ入りのセットでした。

ボーダーだけ欲しいなぁと思って家に帰って調べたら、

ボーダー柄のおそろいの小さなボウルがあったらしい

完全に見落としてたぁぁ









こちらのボックス、我が家でたくさん使ってるKASSETTの白黒ボックスと

合わせて使ったら素敵かもぉと、チェック。

KVARNVIKというそうで、サイズ三種類あるようです

カラーはホワイトとグレーの2種類

どちらもベージュ味を帯びたやさしい色合いでした







ラベルが付けれる、そしてこれまた素敵な持ち手つき、、、完璧





こんな実用的な新商品も発見!!








シューズ オーガナイザーBANGENと書いてありました!

ベージュやブラウンが多いシューズホルダー。

我が家ではクリアなケユカのものをやっとの思いで探して使ってます





IKEAのものは、真っ白!!

ただ、パッと見作りが大きく感じたので、サイズを確認し、自宅靴箱に

合うようなら購入したいなと思います

ちなみに、サイズは10×8×26センチ。349円で2ピース入りとは、

お得かも



そしてこちら、いままで一度も巡り合ったことのない

アイロンカバーに出会いました







長さ108-120cm、幅33-40cmのアイロン台に取り付けて使えます

一般に市販されているものでも、パッとかぶせるだけで

素敵に変身できそうだぁ


残念ながら我が家は小さな座ってかけるタイプのアイロン台(T_T)

が、古くなったので買い替えを検討中

んなわけで、ドット柄のLAGTをゲットしてきました(≧∇≦)




我が家の雰囲気とはかけ離れてますが(^^;;





こんなかわいいフォトフレームって、無い

女の子がいたら絶対買ってたなぁ

目で見て楽しんできました




季節柄、ハロウィングッズもありました

いままで見たことなかったなぁ、ハロウィングッズ!







紙コップにトレイ、蜘蛛の巣模様のコースターにテーブルクロス、

白黒カボチャ柄のランチョンマットもありましたよ

こんなグッズでハロウィンパーティしたら、子ども喜びそうですね




というわけで、あれこれ予定外のものもお買い物して

カートの中が白黒であふれて大変なことに







今日は洋服も靴もバッグも白黒でした

全身白黒でカートの中も白黒な人がいたら、それは多分、私です


今回の目的は、階段下収納につかう収納グッズの購入でした!

買ったものや収納については、追って記事にしていきたいと

思いマス

↓ あー、やっぱりIKEAは楽しいわぁ♪
トラコミュイケア

コメント

非公開コメント

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉無印良品さん防災相談室 次回4月開催予定

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム