FC2ブログ

玄関に春と春の香りを飾る☆

こんにちは


新学期が始まって3週間、家庭訪問の時期がやってまいりましたっ

時間があればリビングにいらっしゃる先生方・・・

が、スケジュール的に急いでいるときは、玄関で済ませる場合も・・・


とにもかくにも、玄関だけはスッキリさせておきたいですよね

ってことで、お天気の良い本日、いつもの玄関掃除を決行

(詳しくは コチラ → 玄関タイルをお掃除、我が家へようこそ☆



玄関の脇にある窓辺に、春らしいお花を飾りました


IMG_4484_convert_20120424153501.jpg


黄色のフリージアいまがシーズン真っ盛り!!!

色は元気になる黄色、そして、とってもよい香りがします〜

春なので、元気のいい感じになるように、ターコイズブルーの小さな花瓶にイン

数年前、IKEAで購入した花瓶です



IMG_4485_convert_20120424153528.jpg



壁の縦長フレームと、花瓶の色と、同じターコイズブルーで揃えて。

大好きな色の、ひとつです


小さな飾りですが、やっぱりお花がポンッとあると

なんとな〜く、空間が華やぎますね



このフリージア、今まさに我が家の庭で満開ですっ


IMG_4475_convert_20120424153557.jpg



植えたわけでもないのですが、入居した最初の年に玄関横にポツンと咲いて

そのまま横に横に、株を伸ばしながら自然と増えて行きました。

玄関のまわりが、今、とっても良い香りなんですよ〜



IMG_4477_convert_20120424153625.jpg



その他、お庭の春たち

↑ これは冬の間落葉していたヤマボウシという木です。

暖かくなって、一気に葉が出てきました!

下に見える芝生も青くなってきましたよ〜



IMG_4481_convert_20120424153649.jpg


↑ 我が家の入り口脇にあるマーガレットもこの通り

つぼみが丸くポツポツたくさん見えますね〜

暖かさが続けば、一気に花開きそうです、あ〜、楽しみ楽しみ


玄関の話から、お庭の話へ・・・・大幅に内容かわっちゃいましたね、スイマセン


ブログ村のランキングに参加しています
1日1回有効、1クリックで10ポイント入ります。
↓ ポチッと押していただけると更新の励みになります、
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉無印良品さん防災相談室 次回4月開催予定

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム