FC2ブログ

【暮らしの工夫・モニター】カンタンつけおき「Rinennaの洗剤」で、もみ洗いサヨウナラ!

こんにちは!

横浜の整理収納アドバイザー/暮らし評論家「我が道ライフ」の大木です。




今日のテーマ:カンタンつけおき「Rinennaの洗剤」で、もみ洗いサヨウナラ!




「もみ洗いの不毛な作業を一切無くしたい。」

そんな想いから生まれたつけおきメインの洗濯洗剤

お試しさせていただきました!









「Rinenna」(リネンナ)






私が洗剤に求めるもの4ヶ条はこちら!


・1:デザインは素敵か、気分が乗るか!!

・2:手間がどれだけかからずキレイにできるのか

・3:目的に合った使い方(汚れの落とし方)ができるか

・4:成分は環境や肌に優しいものか




こちらの洗剤の商品説明を読んだ限りでは

この条件全てに当てはまりそうな感じ!

実際使うのをとても楽しみにしていました



1:デザインは素敵か、気分が乗るか!!


とっても大事な要素。

洗剤は派手な色使いや文字づかいが多く、

そのまま置いておくと洗面所の雰囲気全体を「実用的すぎる空間」に

引きづりこみ、生活感が溢れすぎる気分の乗らない掃除空間を

作り上げてしまうように感じます。








Rinennaの洗剤はこのおしゃれなパッケージが目を惹きます!

それだけで洗濯しようって気にさせてくれる♪

とっつきやすさってとても大事ですからね。

開けた瞬間の「わーっ、中までおしゃれ!」っていうワクワクは

きっと洗濯するたび楽しい気持ちにしてくれるに違いない!






派手なパッケージだと

とりあえずボトルや容器を移し変えることを考えてしまいますが、

おしゃれデザインならそのまま置いておける手軽さも、嬉しい!




2:手間がどれだけかからずキレイにできるのか


この洗剤の使い方はとってもカンタン!

40度ほどのお湯に粉末洗剤を適入れ、つけおきするだけ。

その後のもみ洗いやブラシ洗いなどは不要です。








30〜40分つけおきしたら、そのお湯ごと洗濯機に入れ

洗濯スタートするだけ!

他の洗濯物と一緒に洗ってもOK!



こりゃ、とってもカンタン!!



収納も同じですが、

手数が少なければ少ないほど

面倒くさいが減って嬉しいものです。

Rinennaの洗剤には「カンタンつけおき」と書いてあるのですが、

このカンタンってフレーズは掃除用品を選ぶのにとても大切なワードです。




3:目的に合った使い方(汚れの落とし方)ができるか


Rinennaは身体から出る汚れにフォーカスした洗剤で、

染料には働きません。

人の身体から出る体液など落ちにくい「たんぱく質」の汚れに

着目し、作られています。



・化粧品のシミ
・食べ物のシミ
・襟ジミ、汗ジミ
・少しくすんだり黄ばんだりしたTシャツ
・白さの欠けた白スニーカー
・血液、おりもの
・食べこぼし
・赤ちゃんのうんち、おしっこ、ミルク染み



結構、いろいろなものに効きますねー。

どれもこすり洗いをしていたり、

特別な洗剤を使ったりしていたものばかり。

これらがまるっとひとつの洗剤で落ちるのなら、とっても便利!









さっそく布マスクについてしまったファンデーションのシミを

取ってみることにしました!

付きますよねー、マスクにファンデとか(汗)

こすり洗いが面倒くさいってちょうど感じ始めていたところ!









つけおきを30分。

何も触っていません。

ただ、つけただけ!



水で洗い流し、乾かしたらこの通り!









真っ白に生まれ変わっていましたー

これはラク!!









汚れが残る場合は洗剤量を増やしたり

漬け込む時間を長めに取ったり、

2回3回と繰り返したりすると良いそうです!!




4:成分は環境や肌に優しいものか


Rinennaの成分は全て「生分解」する原料からできているので

環境にはとっても優しいようです。


蛍光剤不使用なので生成り品やベージュの衣類にも利用可能。

ノンシリコンなので赤ちゃんや肌の弱い人も安心して使えます!

肌が弱いダンナさんや長男坊にも安心して使えるのは嬉しいポイント。

















香りも爽やか!洗濯槽の掃除までしてくれる!


他にもまだまだいいとこいっぱい、見つけました!



まずは香り。

マンダリンシトラスというとても爽やかな気分になる香りです。

きつくなく、乾いた後はほのかに残る程度。

自己主張の強い香りではありません。



配合されているタンパク質分解酵素のおかげで

洗濯槽の裏側の汚れもキレイに落ちてしまうという

相乗効果まであるようです!!

使うたびにキレイになっていく洗剤だなんて、嬉しいですよね








ほんの少しだけ、まずは試してみたい!

という方向けに、トライアルセットも用意ございます。

洗剤って使ってみて合わなくても勿体無いからって

結構手元に残っちゃって困るんですよね。

それが試せるセットがあるのはポイント高し!!










出産祝いのお祝いギフトとして特別おしゃれパッケージの

販売もあるようです!!

赤ちゃんって洗い物大量ですものねーー

スタイとかベビー服とか、

つけおきだけでキレイになったらパパママの負担が減って助かる!








加齢臭や襟袖の汗染みにフォーカスした洗剤もあり!

うーん、高校生男子とダンナさんがいる我が家には

こちらでもいいのかもな笑

今のが使い終わったら、今度はこっちを試してみよう





お気に入りの洋服は丁寧にお手入れしたい。

汚れはキレイに落としたい。

けれども手間をかけずカンタンに済ませたい。





そんな想いを一気に叶えてくれる、

とても使いやすくてステキな洗剤でした!!

もしご興味ございましたらRinennaさんのホームページ

ぜひご覧くださいねー!!



それではみなさまどうぞ素敵な週末を、元気に、楽しく!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ家事がラクできる家づくりの工夫♪

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ シンプル収納へシンプル収納

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ*日々の暮らし手帖

にほんブログ村テーマ 暮らしごと。へ暮らしごと。

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへシンプルな道具たち

にほんブログ村テーマ 捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪へ捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉無印良品さん防災相談室 次回4月開催予定

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム