こんにちは!
横浜の整理収納アドバイザー/暮らし評論家「我が道ライフ」の大木です。
今日のテーマ:繰り返し洗って使えるってサステイナブル!無印良品のマスクが届きました!発売されてすぐ購入した無印良品のマスクが届きました!!
綿100%で抗菌加工が施してあり、
洗って何度も繰り返し使えるマスクです。
繰り返し使える 2枚組 三層マスク 2枚組999円、店舗に取り扱いはなく、ネット限定商品とになっています。
2個セット、4個セットもあり。
他の無印良品のモノとは梱できず、
配送200円でポスト投函となっています。

鼻が当たる部分に入っているワイヤーが幅広のため、
鼻にぴったりフィットするからずり落ちてこなくていいかも!
一般的に販売されている不織布の使い捨てマスクとサイズは同じのため
横幅もあり、伸ばせば顎の下まで隠れるのでサイズも申し分なし!
それでいて洗って繰り返し使えるので、とにかくゴミが出なくて嬉しいですよね!
使い捨てといえどもなんだかすぐ手放すのがもったいないなと思い、
毛羽立つの承知で洗って使っていた身としては(汗)
ちゃんとしっかりとした素材で
洗っても性能劣化しない布で作られたマスクは
やはりありがたい!!
(ホームページには洗って約30回使えると記載あり)

三層マスクなのでしっかりした作りとなっています。
これからの季節、どうなんだろう、蒸すのかな・・・
通気性と吸水性に優れているとホームページには書いてあります。
この先もきっと
長くマスクとは付き合っていくことになるでしょう。
社会生活が始まって、学校なんかも再開されても
マスクは手放せず身近なモノとして定着しそう。
だったら全てを使い捨てにしてゴミを増やすのではなく、
使い捨てと繰り返し使えるマスクをうまく併用していきたい!
上手にマスクと付き合いながら、ゴミの量も減らせるなんて、最高じゃん!一時売り切れていた無印良品のマスクですが、
現在は購入可能となっています。
在庫切れになっても随時入荷予定とのことですので
万が一売り切れていても焦らず購入再開を待ってみてくださいね!!
昨日の夜は長男坊がデザートを作ってくれました!!

鼻歌交じりに軽快に!
手つきもすっかりプロっぽい(笑)
休校中、いろいろな料理のYouTubeを見ているようで、
自分の夜食にとパンアレンジレシピの実践を繰り返しています。
バターシナモンシュガーパンのバニラアイス添え!!パンの耳は端までカリカリに焼けていて
しっかりバターが染み込んでいてとてもおいしかったです

シナモンシュガーは独自ブレンドで甘さ控えめ。
バターの塩気とシナモンシュガーの程良い甘さ、
そしてバニラアイスの冷たい甘さが程良いバランスで最高でした!
もうこの際カロリーなんか、気にしない!(笑)
作ってくれた愛情に、感謝!

後片付けは次男坊が

この休校期間中に息子らの家事はかなり上達しています!!
無駄な休みではなく、この先の生きていくエネルギーに
変えていける休みであってほしい。
何の抵抗もなくキッチンに立ち、料理をして後片付けをする。
もうここまでできるならいつでも一人暮らし、いやいや結婚まで
できるに違いない!と安心して見守っています

ありがとう

今日は朝から抜けるような青空でしたね!
布団類をたくさん干してカバーを洗って
洗濯機を4回回して汗だくで往復しましたー!
夜、気持ちよく寝れそうです!!
それでは皆さま今日もどうぞ元気に、楽しく!!
にほんブログ村
美しい収納&お片づけレッスン♪
家事がラクできる家づくりの工夫♪
暮らしの見直し
シンプル収納
収納・片付け
家事が楽しくなるモノ・工夫