FC2ブログ

【インテリア】トレンドはボタニカル!今を感じるLIXILさんのインテリア☆

こんにちは!

横浜の整理収納アドバイザー「我が道ライフ」の大木です。




今日のテーマ:インテリアトレンドはボタニカル!今を感じるLIXILさんのインテリア☆




穏やかな陽気の先週のとある日。

LIXILさんのインテリア新商品発売記念トークイベントに

お招きいただいきました!




インテリアコーディネーター荒井詩万さんが作り出す

素敵な空間で”今を感じる”インテリアを作るコツを

伺ってきましたよー












ここ数年はミラノサローネでも植物をそこかしこに

あしらった「ボタニカル」インテリアが人気のようです。

確かに、Instagramでもかなりよく見ますし、

イケアのショールームでも自然素材のものを

上手に織り交ぜてコーディネートされています!




そんなボタニカルを念頭に、

異なる4つの空間をコーディネート。


1:モノトーン&ウッディ

2:カラフル&ラグジュアリー

3:フラワー&モダン

4:エスニック&ナチュラル



LIXILさんのインテリア建材って実はとてもおしゃれなのですが、

それらをふんだんに使って

イメージにあったボタニカル満載の空間を生み出しています!











そんな中から2つの空間を再現。

まずは黄色い壁が印象的なカラフル&ラグジュアリー!

結構な黄色ですよね

でも目がチカチカしない程よい色使いが楽しい空間。

海外の家って本当に好きな色で壁をペイントしていて、

部屋ごとに色が異なって見ているだけで楽しかったりしますよね。

それをリクシルさんの建具「ラシッサ」などを用いて

上手に再現しておりました。












床材はラシッサDフロアのパーケット調。

自然素材の風合いがあり、触ると本物のように少し凹凸があるんです!

光に当たってもテカテカしないよう

より自然に見えるよう工夫を重ねた床材だそうですよ!




奥のほうに写っているのが荒井さんです












こんなカラフルなラグとの組み合わせもまた楽しいですね!

とにかく色をミックス!素材をミックス!

色を楽しみつつ統一感を出すという楽しい空間でした











セミナーの最中に壁の色を塗り替えるという楽しい企画も

同時進行!

色は全てベンジャミンムーアというところのペンキ!

発色が良くカラーも豊富でなんと塗った後にシンナー系の匂いが出ないって

これは嬉しい!!




おしゃれな空間って何もないところにおしゃれな家具を置く

だけじゃ成立しないんですねー。

床、建具、壁もあって初めておしゃれな家具が生きる!!!

そんな印象をダイレクトに受けた空間でした。











塗りあがった壁の色はワインレッドでしたー!

エコナセイカツのマキさんが真剣に見ているのは

新発売のアクセントボード。

これなんと、マグネットボードなんです!



色は全部で5種類。

釘を使わずマグネットで全ての書類を対応管理できるって

どれだけで嬉しい♪

凹凸が少なく壁にさりげなく馴染んでいました。











お次の空間はエスニック&ナチュラル。

ガラリと空気が異なります!

思いっきりグリーンの力強さを押し出している

自然体インテリアです



この感じ、好きだなー











リビング階段ももはや主流ですが、

今回から踏み板、手すり、柵と組み合わせを全て選べるのだそう!

全部を白にまとめてもいいし、

写真のように踏み板と柵は白、手すりのみ木というように

組み合わせるのもアリですよね




今回のコンセプト「変わるって、楽しい。えらぶって、自由だ。」

ぴったりな商品です!











他にも白い取っ手や壁付けできる収納棚など

インテリア雑誌にも負けない素敵な商品が満載でした!



もしご興味ございましたらぜひご覧になってみてくださいー!


リクシル公式ホームページ ラシッサ



もっとインテリアのことを知りたい!

定期的な情報が欲しいという方には

「Living Deli」もどうぞ。

LIXILの室内ドアや床のコーディネートがみれたり

おしゃれな家のコラムが読めたりと楽しいサイトです!











今回一緒に行ったいつもの仲間と

楽しく集合写真!



左から

エコナセイカツ マキさん

ウチカラ 宇高由香さん

生活のメモ 中山あいこさん












イベントの帰りにランチまでして楽しんだのですが、

そのメンバーがまた豪華すぎました!!

上記写真のメンバーに加え、


シンプルライフ×シンプルスタイル ダリアさん

Living Small Akiさん

SMALL SPACES さいとうきいさん




話が終わらない、止まらない(笑)

仕事のこと、インテリアのこと・・・・・

なんて全然話してなくて(笑)

ほとんどが芸能人ネタで終わったような

なんて楽しいひとときだったことか!

笑すぎて目尻のシワが確実に5本は増えました(笑)









我が家を建てたときは

そんな建具までしっかり意識していなかったなー。

それでもそんな中でもベストなものを選びましたが

今ならもっと選択肢が多いし自分で選ぶ楽しむを生み出すことができる!!

パーツがたくさん揃っているからね。

あぁ、これから家を建てる方が羨ましいわ♡



とっても有意義な時間を過ごすことができたLIXILさんの

インテリアセミナーだったのでした!




無印良品×京急百貨店 お片付けワークショップ

横浜上大岡にある京急百貨店さんにて、無印良品共催お片付けワークショップを

月に1度開催しております!!

毎月変わるテーマに合わせ、無印良品さんから収納グッズを拝借!

実物の商品を見ながら整理収納が学べる、他にはないセミナーです!!

2020年
3月1日(日)【衣替え・クローゼット整理】13:30~15:00

3月29日(日)【暮らしを整える 身の回りの掃除ともしもの備え】13:30~15:00




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ家事がラクできる家づくりの工夫♪

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ シンプル収納へシンプル収納

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ*日々の暮らし手帖

にほんブログ村テーマ 暮らしごと。へ暮らしごと。

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへシンプルな道具たち

にほんブログ村テーマ 捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪へ捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉無印良品さん防災相談室 次回4月開催予定

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム