FC2ブログ

【暮らし】定番が好き。好きが定番になる。だからモノ選びが大切!☆

こんにちは。

横浜の整理収納アドバイザー「我が道ライフ」の大木です。




今日のテーマ:モノ選びって、やっぱり大切!




年末にかけて気温的に穏やかな日が続いていたこちら横浜。

雑誌春号の撮影などもあり、結構ギリギリまで

オールシーズン使えるラグを敷いていました。









もはやこのままでもいいのでは・・・・とも思っていましたが、

やはり朝晩底冷えする日が増えてきたので

ホットカーペットに変更!




リビング冬支度を整えて年越しを迎えたのでした。







    

毎年同じ変わり映えのしないパープルのラグです



・毛足が短くつまずかないし汚れが入り込まない!

・自宅の洗濯機で洗うことができる!

・色は深めの鮮やかなパープル


そんな理由で選んだこのラグですが、

もうかれこれ何年使っているのだろうか?と思うほど

愛用しています。




モノを選ぶ際はとことん探して吟味します。

一度買ったら長く使い続けることになるので

家の中に入れるものはどんなに小さなものでもお気に入りをって

思っています











そんなお気に入りも、長く使い続けているうちに「我が家の定番」に変化!

このパープルのラグもすっかりそんな定番の域に達しています。

リビングにこのパープルが添えられただけで

家族みんなくつろぎモードになるから不思議(笑)



家の中のものが定番だらけになるよう

これからもモノを吟味して取り入れていきたいと思っています!



昨日から次男坊の塾が始まっており、

今日からはお弁当もスタート!

いよいよ受験まで1ヶ月半となりました。

長男坊の部活も今日からスタート!!

ということで、一足早く我が家は通常モードです



お正月休みもなんだかんだいってあっという間だったけど、

のんびりゆっくりできて楽しかったなー♫

曜日感覚が無くなっていましたが、今日は土曜日なんですね!

週末、みなさまもどうぞゆっくり楽しくお過ごしくださいー!




整理収納アドバイザー2級認定講座!

整理とは何?片付けってどうやるの?素朴なギモンに楽しく詳しくお答えします

家に帰ってすぐ実践できる片付けの基本講座です!!!

今年こそ身のまわりのモノを見直して、

暮らしも軽くしてみませんか

来年の受付が始まりました!!

お申し込みは以下のリンクからどうぞ!


1月19日(日) 京急上大岡駅 ウィリング横浜(上大岡駅徒歩3分)



無印良品×京急百貨店 お片付けワークショップ

横浜上大岡にある京急百貨店さんにて、無印良品共催お片付けワークショップを

月に1度開催しております!!

毎月変わるテーマに合わせ、無印良品さんから収納グッズを拝借!

実物の商品を見ながら整理収納が学べる、他にはないセミナーです!!

2020年
2月2日(日)【新・整理収納の基本と捨て方】13:30~15:00

3月1日(日)【衣替え・クローゼット整理】13:30~15:00

3月29日(日)【暮らしを整える 身の回りの掃除ともしもの備え】13:30~15:00




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ家事がラクできる家づくりの工夫♪

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ シンプル収納へシンプル収納

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ*日々の暮らし手帖

にほんブログ村テーマ 暮らしごと。へ暮らしごと。

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへシンプルな道具たち

にほんブログ村テーマ 捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪へ捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉無印良品さん防災相談室 次回4月開催予定

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム