FC2ブログ

【暮らし】こんな時だからこそ、冷静に☆

こんばんは。

横浜の整理収納アドバイザー「我が道ライフ」の大木です。




今日のテーマ:こんな時だからこそ、冷静に。。。





台風19号。

大変な台風です・・・

横浜にある我が家は思いっきり直撃を受けています。

13日に予定していた整理収納アドバイザー2球認定講座は

10日の時点で中止にいたしました。

整理収納に興味を持っていただき

貴重なお日にちも確保しておいてくれた受講生の皆様のお気持ちを

考えると苦渋の決断でしたが、

それよりもとにかく安全第一に!という気持ちでの決断でした。

結果、早めに判断してよかったと思っております。











昨日の夜の写真です。

今は風が吹き荒れていて雨もひどい状態。

2日前までに外のものは全て家の中にしまいました。

お洗濯の物干しは折りたたみ式だったので畳み

竿はおろしておいたのですが、

心配になったので昨日になって竿も家の中にしまいました。




何かあってからでは遅いので、心配なくらいがちょうどいいかなと

2日前から判断して動きました。










停電に備えお風呂のお湯はたっぷりと水を張っていますが、

他にも洗濯機を利用するとさらに水を溜めておくことが可能です。

我が家の洗濯機でも58リットル溜められるので

家庭用排水として使うには相当心強い!










炊けるだけ白米も炊きました。

余裕があったのでパンケーキも大量に焼いておきました。

情報収集を欠かさず、

あとは無事に通り過ぎてくれることをただただ祈るのみです。




皆様もどうぞお気をつけて!!!!!

安全第一に、冷静に。

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.2万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。
築15年の一戸建てに夫・大学生の長男・高校生の次男と4人で住んでいます。
無印良品とイケアが大好き!
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信しています!

衣食住の情報満載!


セミナー情報!

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加できます。 整理の考え方や具体的な方法、 そして実践的なコツを1日で学べる!
2021年11月24日(水)09:30〜16:30 2021年12月6日(月)09:30〜16:30
ご希望日指定による個別開催承ります! ご自分の都合に合わせてお好きな日を お気軽にリクエストください!



◉無印良品コラボセミナー
京急百貨店cotonowa主催の片付けセミナー
11月15日(月)10:15~11:45 衣替え・クローゼット収納
12月20日(月)10:15~11:45 年末にスッキリ,掃除の基本

ランキング参加中

ご訪問ありがとうございます☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム