FC2ブログ

【暮らし】時間の使い方、いつもの流れをあえて変えることで効果がありました!☆

こんにちは!



とにかく時間が過ぎるのがあっという間な毎日です。

どんなに忙しくても新聞は毎日読みたいし(しかも隅から隅まで)

ネイルにも行きたいし(お友達のサロンに通っています!)

お友達とのランチは最優先で時間を確保しています



家の中が整っているとそれだけで動きがラクなので

出かける前の準備にはそれほど時間がかかりません。

なのに出がけにバタバタするのは

洋服を選ぶのに時間がかかってしまうことと、

ぼーっと動いていると身支度(ヘアセットやお化粧)にやけに

無駄な時間を費やしてしまっているからでしょうかね











そんな大したお化粧もしていないのに(汗)

昨日もなんだか最終的にはバタバタと出かけてしまいました。



そこで!

出かけるまでの「いつもの流れ」の順番を変えてみることに!

いつも仕事をして、そろそろだなと身支度をはじめ、最後に着替えて

出かけていたのですが、

それを身支度、着替えを先に済ませておくことにしました。




きっと元々そうしている人にとっては「え?」って思うかもしれません。

が、今まで最後に着替えをしていたので

それがもう当たり前になってしまっていたんですよね。



限られた時間を余裕を持ってしっかり使いたい!

その実現のために工夫をしていますが、

こんな「いつもの流れの順番を変えてみる」というのも

効果があるのではないかと思っています。









試したところ、どうやら余裕を持って出られそうでした!!

その日によってメイクの時間がバラバラだったり

ヘアセットに時間を取られたりしていたのが原因なのかな・・・。



とにかく出かけにバタバタしないような時間の使い方を

身につけられたらと思い、日々改善している最中です



リビングにある見やすい時計と

玄関にある無印良品の公園の時計を見ながら

いつも時間チェック!!しています




しばらくこの流れで試してみよう!

それでは今日もみなさま元気に楽しくー!




整理収納アドバイザー2級認定講座、申し込み受付中です!

整理とは何?片付けってどうやるの?素朴なギモンに楽しく詳しくお答えします

家に帰ってすぐ実践できる片付けの基本講座です!!!

2019年上半期の講座予定は以下の通り!

*5月のお申し込み明後日開始いたします!!


4月18日(木)京急上大岡駅 ウィリング横浜(上大岡駅徒歩3分) new!

5月14日(火)京急上大岡駅 ウィリング横浜(上大岡駅徒歩3分)

6月20日(木)京急上大岡駅 ウィリング横浜(上大岡駅徒歩3分)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ家事がラクできる家づくりの工夫♪

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ シンプル収納へシンプル収納

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ*日々の暮らし手帖

にほんブログ村テーマ 暮らしごと。へ暮らしごと。

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへシンプルな道具たち

にほんブログ村テーマ 捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪へ捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉無印良品さん防災相談室 次回4月開催予定

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム