こんばんは!
先週の連休中のことですが、
家族でムンク展を見に上野へ行ってまいりました。

長男坊がお土産で買った、ムンクの・・・なんだろう??(笑)
空気を入れてゆらゆらするやつです(笑)
家族全員、美術展を見に行くのが好きなので
今回のムンクも絶対行きたいねと話していました。
ですが子供らが大きくなると予定を合わせるのがなんとも大変!
4人空いている日がほぼ、ない

この日も連休中の1日だけ、しかも午前中のみ限定で
全員揃っていることがわかったので朝一から行ってきました!!

入場するまでは30分待ちぐらいでしたが
入ってしまえば比較的ゆっくりと見て回ることができましたよ。
私が買ったお土産は小さなサイズのクリアファイルとノート

ムンクというとオレンジと紫の力強いタッチなイメージですが、
こんな鮮やかで透き通るような色使いもしているんです。

男3人は揃ってA4サイズの「叫び」ファイルを買っていました

開くと両面入る形式のクリアファイル。
この形は中身が取り出しやすくて把握しやすいので
好みです

次男坊は「右は宿題プリント入れ、左は提出用にする」と。
用途を分けて使えばプリントの迷子ともサヨナラできますね



ムンクといったら、ノルウェー出身


ということで、会場では北欧グッズも販売されていました。
そこで見つけたサバ缶がオシャレだったのでゲットー♪
鯖のトマト煮が入っているらしいです。
さっそく年末に食べてみよっと

昨日カルディーコーヒーへ行ったら
同じ缶詰が販売されているのを見つけちょいとヘコみました・・・
(しかもセールになってて値下がりしてた

)
「叫び」しか知らなかったムンクですが、
生い立ちから晩年の作品までゆっくり堪能することができ、
画家の裏側までじっくり探ることができました。
美術館を出た後は、景色が色々な色に見えるから不思議

たくさんの刺激を受けたムンク展だったのでした。
少しの時間でしたが、家族で出かけたのも楽しかったな

今晩も冷えますね。
どうぞ皆様暖かくして夜をお過ごしくださいませ。
来年度の整理収納アドバイザー2級認定講座の受付を開始しました!
1月29日(火) 京急上大岡駅 ウィリング横浜(上大岡駅徒歩3分)2月12日(火) 京急上大岡駅 ウィリング横浜(上大岡駅徒歩3分)3月12日(火) 京急上大岡駅 ウィリング横浜(上大岡駅徒歩3分)
にほんブログ村参加しているトラコミュです!
北欧×モダン=北欧モダン
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)
暮らしの見直し
シンプル収納
収納・片付け
家事が楽しくなるモノ・工夫
*日々の暮らし手帖
暮らしごと。
シンプルな道具たち
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪