FC2ブログ

【掃除】コードレス回転モップクリーナーで、フローリングも網戸も楽々掃除!!☆

こんにちは!



年末というと、

うっすら意識するのが家の掃除。

しかも普段やらないようなところも気になりますよねー



汚れは溜め込んでしまうと落とすのがとにかく大変!

なので本当は年末にまとめてやるのではなく

普段からちょこちょこと掃除しておくのがベストなんですよね











そんな「普段は大変だからあまりやりたくない掃除」を

楽にしてくれるお掃除クリーナーが我が家にやってまいりました!



シー・シー・ピーの「コードレス回転モップクリーナー Neo」という商品!

大変な水拭きをラクにしてくれるというところが

一番惹かれたポイント



通販番組などで紹介されることの多い商品だそうで

実は存在を知らなかったのですが、

ライターをしている日刊住まいさんの

お掃除に関する座談会にお誘いを受けたのを機に

事前に使用してみたら、これがまぁなんと使いやすいこと!!!

感動したというわけなんです(笑)



座談会の様子はこちら!
網戸もスッキリ!大掃除も超ラクな「コードレス回転モップクリーナー」






ビニールクロス貼りの洗面所の床も快適に掃除できます!

マイクロクロスでできた丸いパットを付けるのですが、

これが優しく回転しながら汚れを拭き取ってくれるイメージ。











力を入れなくても回りながら自動で進んで行くので

軽い軽い!

子供でも楽しみながら掃除ができちゃいます



一見キレイそうに見える玄関ですが、

部活を終えて帰宅した子供たちはなぜか靴と同時に靴下もここで脱ぎます

試しにここを掃除してみたら・・・










汚れてました

これには子供も「おぉぉぉ!」とびっくり!!!

足の裏の皮脂汚れは溜め込むと床が黒ずんでなかなか落ちないんですよねー。

かといっていちいち水拭きするのは正直面倒臭い!



スチームモップを持っていますが、準備に時間がかかるとの

電源コードを付け替えるのが面倒くさくて

キッチンリビングがある2階でしか使っていないのが現状です・・・。











回転モップクリーナーは充電式のコードレスなので

持ち運びも場所を移動しながらの掃除も当然ラク!

そこもオススメなポイントです

2階建の我が家では階段掃除にも気軽に使えるってとこも

嬉しいなぁー




そしてこんな玄関でも使えちゃうんです!









今回使ってみて新しい発見というか驚きがあった箇所が2つ!

そのうちの一つはここ玄関でした。

三和土の掃除って色々なグッズを使って試行錯誤してきました。

それでも水を使うしちょっとは気合いを入れてやらないと

できなかったのですが、

この回転モップクリーナーなら三和土に降りなくても

床からそのまま掃除ができるんです!

優しい回転でタイルをキレイに掃除してくれます。

時間はちょっとかかるけど、勝手に回転して綺麗にしてくれるので

労力は半分以下でキレイになる!!!



これは、ラク





もう一つは網戸です!!

網戸の掃除って結構大変ですよね。

それが、回転モップクリーナーなら

網戸掃除もラクにできる!!!



これは日刊住まいさんの座談会記事の中に

動画がありますのでもしご興味ありましたら

見ていただけると・・・驚愕です




網戸もスッキリ!大掃除も超ラクな「コードレス回転モップクリーナー」











持ち手の部分が180度水平に倒れるので

床との隙間にもしっかり入ります。










マイクロファイバークロスのパッドを濡らしてよく絞り装着するだけで

水拭きが快適にできるシー・シー・ピーの「コードレス回転モップクリーナー Neo」。

変えパッドも別売されているので長く使えそうなので安心です。



掃除機、フローリングモップ、スチームモップとともに

我が家の気軽にできる床拭き掃除アイテムとして

大活躍させようって思います



整理収納アドバイザー2級認定講座 絶賛受付中です!
12月11日(火) 京急上大岡駅 ウィリング横浜(上大岡駅徒歩3分)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへそうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ家事がラクできる家づくりの工夫♪

にほんブログ村テーマ シンプル掃除で簡単スッキリ!へシンプル掃除で簡単スッキリ!

にほんブログ村テーマ ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)へナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの

コメント

非公開コメント

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉無印良品さん防災相談室 次回4月開催予定

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム