FC2ブログ

【お片付け】いますぐ片付けたかったら、お友達を招いてみると効果覿面!!☆

こんにちは!


今日も良いお天気ですね!!

秋の青空はなんて気持ちがいいんでしょうか!!


そんな中、先日お友達が遊びに来てくれました

小中学校時代の同級生と、その義理妹さん。

義理妹さんがなんと、子供たちの同級生のママだったという

なんともミラクルで嬉しいご縁









人をお招きする際は、やっぱり気持ちよく招き入れたい!

玄関から階段(我が家は2階リビングなので)、

そしてリビングと、通り道を想定してキレイに掃除しました。


使うかわからないけれど、洗面所とトイレもね。

水回りがピカピカかどうかは結構重要なポイントです


と言っても特別なことをしたわけではなく、

掃除機かけて、水回りの水分を拭いて蛇口を磨いただけ









でもクッションを整えたり、空気を入れ替えたり、

なんとなくひん曲がってたラグをキレイに動かしたり(笑)



家を片付けたいと思ったら、お友達を家に招き入れるのも

いいきっかけになるわぁー、と強く思ったのでした。

自分ではなかなか入らない片付けのスイッチが

強制的に自然と押される気がしますよ




昨日もそんな良いお天気でしたが、

そんな中、月に1度の学びに行ってまいりましたー









大阪に丸々1日滞在!!

なのに食べたのはファミマのおにぎりという(笑)

あ、551の肉まんをお土産に買いましたー!

大阪の方、これはやっぱりベタですかね(笑)









先月2回新幹線に乗った時には靄がかかっていて見えなかった富士山が

昨日はこんなにキレイに見えたんです♪

もうそれだけで、感動!









違う角度からも撮りまくる〜



私の尊敬する師匠、近藤典子先生の年間講座に

9月から通っています!!

ありとあらゆる学びに頭の中がパンパン!

漏れ出てこないよう(笑)しっかり自分のモノにして

この先のお仕事にしっかり繋げていきたいです

普段は東京で学んでいますが仕事との兼ね合いで受講できなかった日だけ

別日開催されている大阪に来ています。

すっかり関西の知り合いが増え、みんな楽しくて面白くて(笑)

ありがとう!!!



新大阪や大阪駅にほんの少しですが慣れてきました!!

今度はゆっくり観光で訪れたいな

行きの新幹線では京都でたくさんの人が降りて行きました。

紅葉の美しい季節、こんなにお天気も良くて旅行日和!

いいなぁ

さて、金曜日です。

最後の踏ん張りどころ、今日も1日楽しく元気に行きましょう!!



整理収納アドバイザー2級認定講座 絶賛受付中です!
11月29日(火) 京急上大岡駅 ウィリング横浜(上大岡駅徒歩3分)

12月11日(火) 京急上大岡駅 ウィリング横浜(上大岡駅徒歩3分) new!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村テーマ シンプル掃除で簡単スッキリ!へシンプル掃除で簡単スッキリ!

にほんブログ村テーマ シンプル収納へシンプル収納

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け

にほんブログ村テーマ ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)へナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ暮らしの見直し

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの


にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ*日々の暮らし手帖

コメント

非公開コメント

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉無印良品さん防災相談室 次回4月開催予定

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム