FC2ブログ

【暮らし】ゴミ捨てに、掃除に、素敵なデザイン・・・LIMIAさん各種記事公開のお知らせ!☆

こんにちは!


素敵なアイデアがいっぱい詰まった暮らしに役立つ

webサイトLIMIAさんにて

いくつかコラムが公開となっております!



全てのゴミに行き先を!ゴミ指定席のススメ!







ゴミの行き先、決まってますか?

生ゴミや缶瓶ペットボトル、紙ゴミは決まっているお宅が多いけれど、

そのほかの定期的に出る決まったゴミのj保管先が

決まっていないという方も多いのではないでしょうか?



我が家ではそうしたゴミの保管先も決めることで

ゴミの氾濫を防いでいます!

そんなちょっとしたアイデアを掲載しております




カーテンを洗うついでに出来る!カーテンレールの簡単掃除ステップ1・2・3!





涼しくなってきて、なんだか年末の足音が聞こえてきましたね!

そろそろ家の中を少しずつ掃除しておくと

年末まとめて大掃除しなくて済むのでラクですよね!

寒すぎないこんな時期にぜひカーテンを洗ってみませんか?

さらについでにこんなところも掃除すると

年末がもっとラクになりますよーといった内容の記事です!




中身はもちろん、デザインライクな商品を選べば暮らしがもっとラクになる!





どうせなら、好きなものに囲まれた生活をしたいなって思います!

そのために気に入ったデザインのものを選ぶようにしています。

中身はもちろんのこと、パッケージまで好みなら

買ってすぐ使うことができるのでなんだか嬉しい!


そんな我が家のお気に入りアイテムをご紹介しております




ブログでも記事にしている内容ばかりですが、

さらに写真を増やして内容もギュギュッと濃くしております

ご興味ございましたらお読みいただけると嬉しいです!




今日は朝からとあるセミナーを開催してまいりました

また詳しくお伝えしたいなーと思っております!

今週も当ページにたくさんの方がお越しくださいました、

ありがとうございました




10月の講座募集中です!!!
10月27日(土) 横浜駅 アントレサロン横浜(横浜駅徒歩6分)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村テーマ シンプル掃除で簡単スッキリ!へシンプル掃除で簡単スッキリ!

にほんブログ村テーマ シンプル収納へシンプル収納

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け

にほんブログ村テーマ ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)へナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ暮らしの見直し

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの


にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ*日々の暮らし手帖

コメント

非公開コメント

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
2024年2月29日(木)9:30-12:30/3月1日(金)9:30-12:30 2日連続講座2024年3月7日(木)9:30-16:00 1日完結講座

*詳細・お申し込みは上記お日にちのリンク先からどうぞ! ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉2/24(土)無印良品さん防災相談室 無印良品さんイベントページ

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム