FC2ブログ

【お片付け】暮らしが変わる収納用品!掃除機スタンド導入でさらにストレスフリーに変身!☆

こんにちは!



2階の廊下収納に掃除道具あれこれ一式を入れています。

要はここが我が家の掃除ステーション

そんな暮らしをスッキリ保つ重要な場所が

さらに使いやすくなりました。



コードレス掃除機のスタンドを導入したんです











掃除機購入時は吊るして収納しようって決めていました。

が、バッテリーが重いので吊るすと壁に負担がかかるかなと

断念。

そのまま立てかけていたのですが・・・・ストレスに。




ズルズル滑ってしまったり、他のものとぶつかったり、

なんだかだらしなーい収納空間になっていたのです。

そこでシンプルな姿形の掃除機スタンドを購入!!







機能性はもちろんのこと、見た目も美しいtowerシリーズで!









掃除機がスッキリ自立するようになりました

場所を確実に確保できるし、

出し入れがとにかくスムーズになったし、

購入してよかったーと思える商品です。



ここには他にフロアワイパーとスチームクリーナーを収納。

長さのある掃除道具は1箇所にまとめると

収納エリアが最小限になるのでオススメ。




防災備蓄用としてここにも水を備えています!!

1階と分けて分散収納しています♡




掃除機スタンドを買う前は、

このスタンド本体が収納したいエリアに収まるか何度も計ってシミュレーション

しました!!

おかげで思い通りの満足のいく収納エリアとなりました




山崎産業さんのtowerシリーズは

見た目もステキな上、機能性に優れた「こんなの欲しかった」な商品に

溢れています

家の中に上手に取り入れて暮らしをラクに変えていきたいなって思います




コチラも受付中!整理収納アドバイザー2級認定講座!
10月27日(土) 横浜駅 アントレサロン横浜(横浜駅徒歩6分)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村








にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ何を買いましたか?♪♪

にほんブログ村テーマ シンプル掃除で簡単スッキリ!へシンプル掃除で簡単スッキリ!

にほんブログ村テーマ シンプル収納へシンプル収納

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ掃除&片付け

コメント

非公開コメント

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉無印良品さん防災相談室 次回4月開催予定

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム