FC2ブログ

【イケアレポート】2018秋!収納ばかりをずらりとご紹介!新色や新製品など気になったものイロイロ!☆

* * 今年中におうちの片付けしませんか?! * *

整理収納アドバイザー2級認定講座  開催のお知らせ

片付け方を知りたい!片付けを学んでみたい方、
介護職や家事代行の方にまで広く受講いただいております。
わかりやすい、家に帰ったらすぐ片付けたいと大好評の講座です!

10月4日(水) 京急上大岡駅 ウィリング横浜(上大岡駅徒歩3分) new!

10月27日(土) 横浜駅 アントレサロン横浜(横浜駅徒歩6分) new!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



こんにちは!



昨日のイケアレポートの続きです!

今回は「収納」について、

主に新製品を中心に見つけたものをピックアップして行きますね!!



(撮影許可および掲載許可いただいております)









まずは大人気VARIERAボックスから

新色登場です。

真っ白で使いやすいと評判のボックスですが、

小さい方のサイズは前から内側だけ赤や内側だけ黒が

出ていました。



今回それと同じく内側だけパステルカラーで

種類豊富に出ています



とても可愛らしい色が多いから

好きな人にとっては嬉しい色使いだと思いますよ。

お子様の収納用としても楽しくお片付け出来そうな色なので

オススメです!









わかりにくいですが、左が白で右がライトグレー。

微妙な色合わせですがこんなグレーも出ています!

ちなみにカラフルカラーの展開は小さなサイズのみ。

大きなサイズはオールホワイトのワンカラーのみです










こちらも人気商品ですっかり定番となっている

ワゴンRASKOG


白や黒、我が家が使っているダークグレーなど

シンプルな色味が多かった商品ですが、

今回はパステルカラーが揃って登場していました!!










これ、収納棚エリアで見つけて「おっ!」と思いました!

横170センチあるらしい!

なんともシンプルな棚です。ホワイトとグレーの2色展開らしい・・・




と、いうのも、上記の商品名「ENETRI」を調べても

イケアのホームページに商品が出てきませんでしたー

出始めの新製品の可能性大です!!


増えすぎたLEGOを綺麗に飾れる棚を現在探しています。

それにピッタリ・・・

候補浮上です!!!










こちらの飾り棚にはビビッドなイエローが登場していました。

LERBERGレールベリというシリーズで

他にホワイトとダークグレーがあります。



我が家では階段下でホワイトを愛用しています!!









洗面所のコーナーには竹製品のRAGRUNDローグルンドシリーズが

豊富に揃っていました。

ティッシュケースなんかもあり展開が豊富。

竹の収納ボックス、重いから中に入れるものを選びそうですが

全て形がカクカクしていて潔い格好良さが

竹の姿と重なり清潔感が溢れます










こちらはクローゼット収納の新製品。

クローゼットといったらSKUBBスクッブシリーズですが、

同素材のビニール製でできた

折りたたみ式収納ボックスです。

同じ柄の洋服カバーもありましたよ!!


STUKストゥークシリーズは商品展開豊富です!!









収納ボックスエリアでは

布製品が増えたなーという印象がありました。

こちらの収納ボックスも花柄で成長期の女子に人気がありそうな

ベージュとネイビーの2色展開!!








デニム地の割としっかりとした生地でした。

ボックス自体もしっかりとしており

中に入れるものを選ばない感じです









KVARNVIK クヴァルンヴィーク の素敵なボックスも

布貼りでしたね。

そういえば、このシリーズから始まったような気がします

我が家にはグレーがありますが、

持ち手がついているので出し入れしやすく

クラシックなデザインがなんとも素敵で飽きません









限定コレクションから、

千鳥格子生地の可愛らしいボックスを♪

中はブラックでとてもシック。

置いておくだけで絵になりそうだけど

写真の3点セットなので使い道がしっかりしていないと

持て余してしまいそう・・・バラならいいのになー。









こちらのコルクのお弁当箱みたいなボックスも

とても可愛い♪


内側が黒地に白のランダムドットで可愛いの

これも限定コレクションでした。

コルクですがしっかりとした作りなので

開け閉めはしやすかったです! ← 使い勝手、大事ですからね









収納ボックスのエリア、一面自然素材のボックスで

埋まってました!!!



今回は「パステルと自然」が全面に出ていた印象です



収納したいモノ、収納したい場所に合わせて

素材や色、大きさを選び

ピッタリの収納を見つけていくのが楽しい!!

イケアにはそんな収納グッズが溢れています

楽しく収納妄想を掻き立ててくれる、

楽しいイケアなのでした



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



絶賛募集中!!
整理収納アドバイザー2級認定講座を開催します!

10月4日(水) 京急上大岡駅 ウィリング横浜(上大岡駅徒歩3分) new!

10月27日(土) 横浜駅 アントレサロン横浜(横浜駅徒歩6分) new!



にほんブログ村 トラコミュ イケアへイケア

にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へIKEA で部屋づくり♪

にほんブログ村テーマ モダンインテリアとデザイン家電へモダンインテリアとデザイン家電

にほんブログ村テーマ 可愛い雑貨大好きへ可愛い雑貨大好き

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ何を買いましたか?♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ファブリックへ北欧ファブリック

にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

コメント

非公開コメント

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
2024年2月29日(木)9:30-12:30/3月1日(金)9:30-12:30 2日連続講座2024年3月7日(木)9:30-16:00 1日完結講座

*詳細・お申し込みは上記お日にちのリンク先からどうぞ! ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉2/24(土)無印良品さん防災相談室 無印良品さんイベントページ

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム