FC2ブログ

IKEAレポート2015秋冬、気になる収納や雑貨編☆

こんにちは!


先月末、久しぶりに訪れたIKEA!






その時の様子はこちら → IKEAに!IKEAに、キターーーーー!!☆

買ってきたものたちはこちら → IKEAで買ったモノーーーーーッ☆

ディスプレイをレポした記事はこちら

   → IKEAレポート2015秋冬、ディスプレイ編☆



そして本日は、IKEAで見つけた気になるアイテムたちを

ご紹介しちゃいます!



・・・しつこくIKEAですみません(汗)

お付き合いいただけたら嬉しいですっ♪



まずは、いつも見るたび心を奪われているライトから






確か前回のIKEAレポートでも「男前でカッコイイ!」と

ご紹介したと思います。

今回もやっぱり目に入ってきて「あぁ、素敵」と思わずパシャリ

OTTAVAペンダントランプ, アルミニウム

イケアのショールームでは感じませんでしたが、

直径30センチあるので

家にあったらかなりな存在感でしょうねー。



お次はテーブルウェア。

おしゃれなカラフェがありました!







1リットル入るサイズ、耐熱ガラスなので

温かい飲み物にも使えるそうです。

片手で扱えるサイズはいいなと思いつつ、

飲み物にコルクというのがどうしても気になるかなぁ


パーティーの時にワインを入れたりしたら、おしゃれですよね!


一緒に行ったお友達は、これにシリアルを入れているって言ってました!

なるほど、それなら飲み物のように汚れなさそうだし、

見た目とってもオシャレですよね



ネットで見て気になっていたテーブルクロスもチェック!






VINTER 2015テーブルクロス, グレー

冬を感じさせてくれる柄とグレーという色が好み!

が、実物を見たら我が家には柄が少々エレガントすぎるかなと

思い断念しました

シンプルエレガントなお宅にはピッタリなテーブルクロスだと

思います!!



IKEAで衣類収納と言ったらSKUBBシリーズですよね!

定番カラーのホワイトとブラックに加え、

たまに素敵なカラーが出ていることがあります!







今はライトグリーンとピンク!!

どちらもほんのりスモーキーな色合いが

ホワイトと合わせてもブラックと合わせてもシックリきます。


我が家はSKUBBのシューズボックスと3つセットの収納ボックスを

愛用しています



衣類収納といえば!

今回私が買ったBUMERANGハンガー用ショルダーシェイパー



fc2blog_20151031133956908.jpg



手持ちのIKEAハンガーにかぶせるだけで

肩の丸みを作ってくれ、型崩れを防いでくれるという

優れもの!!

これが想像以上にいい働きをしてくれています!!

重みのあるコート類の肩が綺麗に維持できるっていうのが

なんとも嬉しい♪しかもお値段79円だなんて

これは本当に、買ってよかったオススメ商品です




そしてこちらはIKEAの収納新商品KUGGIS







真っ白ツルツルなボディはVARIERRAシリーズと同じ。

ですが、角がそこまで丸くなく、

全てにおいて蓋が付いているというのが特徴です!







大きさは4種類!


18×26×高さ8  499円

26×35×高さ15  1299円

26×35×高さ8  999円

37×54×高さ21  2499円







高さ15センチと21センチのものには「手かがり」が付いています。

手かがりがあると、持ったり引き出したりが断然、ラク!!

我が家は現在収納ボックスが足りている状態です。

今後必要になった時は、試しにKUGGISにしたいな



クリスマス用品もとっても充実していました!






毎年定番のシルバー、ゴールド、レッドに加え、

今年はこんなパステルカラーのオーナメントも








紙皿、紙コップそして写っていませんがラッピングも充実!

こんな可愛い缶まで・・・

真剣に、何か入れるものはないかと考えちゃいました

だって可愛くて欲しかったんだもん。

それでもググッとこらえて帰ってきました・・・







レース柄のフラワーポットも定番となりつつある商品。

去年はクリスマスバージョンとしてレッドが登場していましたが、

今年はさらにグレーも加わっていました!

こうしてリースやクリスマスの飾りを入れたりして

フラワーポットで遊ぶのもいいですね!




そして最後の最後、出口にはこんなポスターが!







今年もあります、モミの木!!

本物の木のクリスマスツリーが11月19日から

販売開始だそうです(IKEA港北店情報です)



いつ行っても新しい発見がある、楽しい楽しい

IKEAリポートでした

長々とおつきあい、ありがとうございました


にほんブログ村 トラコミュ イケアへイケア


にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へIKEA で部屋づくり♪


にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへIKEAで買ったもの


にほんブログ村 トラコミュ ステキに暮らす♪へステキに暮らす♪




始まりますよ!無印良品週間!!

2015年11月20日(金)~12月1日(火)

ネットストアは

2015年11月20日(金)午前8時~12月2日(水)午前10時

今年最後と思われるので、情報チェックしとかなきゃデス!


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へMUJI 良品週間


コメント

非公開コメント

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉無印良品さん防災相談室 次回4月開催予定

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム