FC2ブログ

IKEAで買ったモノと「ESSE」掲載のお知らせ☆


こんにちは


先日お友達と連れ立って訪れたIKEA

店内の様子は恒例のレポートとして

記事にしましたが

(その時の記事はコチラ

   → IKEAレポート2015春、こんなの欲しかったー!☆


少しだけ、お買い物もしてきました




IMG_7962.jpg




始めて見た時から「いいな♪」と

思っていたUNDISテーブルランナー

我が家の雰囲気にあった柄と色

大きさを確認し、購入に至りました




IMG_7960.jpg




お揃いの柄でランチョンマットもありますが、

我が家にはコットン100%のこちらのランナーが

合っているようです

この柄のシリーズ、他にもトレイやコップ、

プレート、ペパナフなどもあり!

色使いが素敵で、どれも気になって困ります





IMG_7956.jpg




もちろん、いつものジップバッグも

買いました〜




IMG_7965.jpg




そして大物もゲット!!!

TJUSIGシューズラックです

シューズクロークの見直しのために購入しました

買って来た日に、さっそく次男くんが組み立ててくれました♪

助かる〜





IMG_7966.jpg




ペタンとしたこれ、なーんだ?!



ワードローブ整理に大活躍&大人気の

SKUBBシリーズから!



IMG_7973.jpg



仕切り付きのボックスです

寝室内クローゼットの整理に使いたくて購入♪

整理するのが楽しみでーす

SKUBBシリーズは組立てが簡単で

使わないときはペタンと閉じて収納しておけるので

便利ですよねー!




大好きなイケア、同じく大好きな無印良品の

”いいもの”を集めた特集を「ESSE4月号」で特集

しています!


「無印良品&イケアの超優秀アイテム図鑑」


この中で、アイテムを推薦した目利きブロガーさんと

いうことで、当ブログをご紹介してくださっています!

「あーそうそうこれね、わかるー!」というものから、

「へぇー、今度試してみよっ」と思うものまで、

無印良品&イケアを愛する方々のオススメ品が

ドドン!と紹介されていますよ!









ご興味ある方、ぜひ!

本屋さんでお手にとってみてください

巻頭特集の「きれいが続く!ストレスゼロの収納術」には

大好きな整理収納アドバイザーの方々も載っています!

読み応えありさっそく真似したいテクも満載!

夢中になって読んじゃいました



にほんブログ村 トラコミュ イケアへイケア


にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へIKEA で部屋づくり♪


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

コメント

非公開コメント

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
2024年2月29日(木)9:30-12:30/3月1日(金)9:30-12:30 2日連続講座2024年3月7日(木)9:30-16:00 1日完結講座

*詳細・お申し込みは上記お日にちのリンク先からどうぞ! ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉2/24(土)無印良品さん防災相談室 無印良品さんイベントページ

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム