FC2ブログ

バラが織りなす憧れの庭!横浜イングリッシュガーデン☆

こんにちは


ちょうどバラが美しいいま!!

の、その前の、5月頭ごろ、

横浜イングリッシュガーデンへ行ってきました


横浜駅から徒歩15分ほど、無料送迎バスも出ています!

ここには850品種のバラがあるのだそう

行ったときはちらほら開花している状態でした。

バラももちろん素敵ですが、なんてことはないちょっとした小道などが

まぁ、もう、素敵で素敵で

こういうお庭にしたいな!という憧れ満載のガーデンでした







何気ない道なのに、なんでこんなに素敵なの

無造作に植えられているようで、各所ともカラーコーディネイトされている!

ラベンダーがちょうどキレイでした!

ラベンダーって色々な種類があるのですね

比較的育てやすいらしいラバンディン系








八重咲きのクレマチス、木製フェンスに絡まる姿が可憐です

もしかして「白万重」かな?








エンジェル・フェイス

モーヴなピンクがとっても素敵、曇り空にも似合いそうなバラですね!






↓ 今回の中で一番好きな写真♪







こういうグリーン&ブルー&ホワイトなガーデンに憧れる

こういうのが好き!!

これを見て、強くそう思いました


今年の秋にはたくさん蒔いてみたい!


フォーカルポイントに欲しいシンプルなベンチ








クレマチス、フェンスやオベリスクでなく

こうして木に絡み付けるのも、素敵ですね~!







ブルー・フォー・ユー

とてもキレイな紫色、こういう色も好きです!







まほろば

形も色も、とてもやさしい印象のバラ。

フェンスとの相性、バツグンです

淡い色に同系色のクレマチスを織り交ぜる、、、

憧れだぁぁ








サマー・ドリーム

アプリコットオレンジといった感じ、どぎつくなくニュアンスのある

色で、ブルーやホワイト系の花との相性もよさそうです。

育てやすい四季咲き性のバラだそうです。







アルパインサンセット

大輪の花をつけるアプリコットピンクのバラ。

強香なので切り花にしても楽しめるそう







「アイコニックレモネード」

ネーミングもオシャレなこちらは真ん中がほんのり赤くなります。

ハッキリとした黄色とハッキリとした紫のコントラストが見事!

黄色いバラをよりいっそう引き立ててくれています。







我が家の土が見えまくっている花壇を、

どうにかしてこういう感じにしたーーい

夢が大きく膨らんだ、横浜イングリッシュガーデンでした





通常10時開園ですが、

いまなら6月8日まで朝8時からやっているそうです。

バラは早朝が1番香りが楽しめるそうです

バラは今週末から来週が最盛期だそうなので、

お近くにお住まいでご興味のある方、ぜひ行ってみてください



にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ薔薇 バラ ばら ローズ rose♪


にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルガーデンへナチュラルガーデン


にほんブログ村 トラコミュ 薔薇のある暮らしへ薔薇のある暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪


コメント

非公開コメント

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉無印良品さん防災相談室 次回4月開催予定

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム