FC2ブログ

〈ガーデニング〉春のお庭より、クレマチス咲きました☆

こんにちは



待ちに待った、クレマチスがやっと開花しました











その他にも、かわいいお花たちが楽しそうに咲いて

くれてます

ピンクのツツジは実家から株分けしたもの。

特に手入れしなくても毎年元気に咲いてくれます











チューリップはこれがラスト!

今年は球根を買いませんでした。

去年植えたチューリップ、花が終わったらそこだけ切り、

葉は残して6月くらいまで寝かせて球根を大きくしました

その後掘り上げてよーく乾燥させてから

風通しのよい場所で保管しました。




今年ダメもとで植えましたが、咲いてくれたから嬉しかった

今年も同じように試してはみますが

3分の1ほどは葉は出たけど花が咲かなかったので

来年は少し買い足そうっと




同じ場所に植えてあるアガパンサスが芽を出してきました!





植えて2年、まだ1度も咲いてくれてません

今年こそー!!















ここは駐車場の脇につくった細長い花壇。

はじめはコニファーを植えていましたが

見た目さみしいのと子どもがスギ系のアレルギーを発症したのを機に

すべて抜き、花壇に変えました



お隣とのフェンスが低くて景観がイマイチ・・・オシャレにしたい!





2年前に植えたクレマチスが、今年も

スクスク育ってくれて嬉しいな










まだまだツボミをたくさんつけてる!

楽しみはしばらく続きそうです



初心者でも簡単に育てられるというH.F.ヤングです!





クレマチスを絡ませているのはスリムタイプのオベリスク。








2本立てているのですがそのうちの1本は未使用・・・

ここにもクレマチスを植えたいなと思っています





今度は八重咲きが欲しいな♪




白と紫の古典的な色合いのものもステキ





そのうちバラも・・・コチラ明日19時からのタイムセール!





一番欲しいのはコチラのバラ!

レオナルドダビンチ、名前がいいもんね



バラを植えるのであれば、ぜひとりつけたいアーチ!





オシャレなテーブル&チェアもあったらなお素敵





夢は、ふくらみますね



めちゃくちゃ好みなお庭ばかり、参考になります




にほんブログ村 トラコミュ Flower & GreenへFlower & Green


にほんブログ村 トラコミュ 花っていいな~♪へ花っていいな~♪


にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ園芸・ガーデニング



コメント

非公開コメント

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉無印良品さん防災相談室 次回4月開催予定

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム