我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

今年見直したい場所、寒い時期にプランニング☆

こんにちは


今日から子どもたちの学校が始まり、日常が戻ってきたことを実感

が、寒いので他の部屋には行きたくなく(笑)

リビングにこもってます



寒い時期に、無理に寒い場所で作業しても効率悪いので、

こういう時は暖かくなってからの収納作業の計画をたてるのにピッタリです




IMG_8911.jpg



玄関横にあるシューズクローク。

入ってすぐの棚の一番下には、子どもたちの外遊びグッズを収納して

います

凧揚げに、ラジコンカーに、縄跳びに・・・

が、もうほとんどそういったもので遊ばない年齢になってきています

ここは、今年の見直しポイントのひとつ

子どもたちと相談しながら、使うものと使わないものを仕分けして

いまいちど収納方法を見直したいなと思っています。



今年は1階のトイレを飾り付けたいなぁと思っているので、

こちらのプランニングも寒い今の間にやってしまおう


リビングの近くにある使用頻度の高い2階トイレは

まっ白な空間に1面だけ壁全面が黒という個性的な作りにしたので、

インテリアの作り込みも割と簡単でした



IMG_0792.jpg



白と黒でまとめた、スッキリとした空間のトイレになっています。


かたや1階のトイレは、床がグレーであとはまっ白なので、

どんなインテリアにももっていける!!

モノトーンでまとめても良いのですが、2階と同じでも味気ないし、

なにか違った雰囲気にできないものかと思案中



この考えている時間が、とっても楽しかったりするのですがね

収納ブログやインテリアブログを徘徊しまくって、

色々なアイデアを頂けたらなと思っています



最近はビーズや布とも戯れていないので

寒い間にちょこちょこ手先も動かしたいなと思っています



目標は、おおざっぱにたてるより、具体的にたてた方が実行に移しやすいと

昨日の新聞で読みました

なるほどぉ〜と思い、さっそく具体的にたててみた(笑)

まったくもって単純な私なのです。こんな感じで1年、また過ぎそうです


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。





↓ また始まりますね、お買い物マラソン!




年末年始が過ぎ、そろそろかなぁって思ってました。

最近はそのくらい短いスパンでセールやマラソンがありますよね


お客様用のお箸が疲れてきたので新調したい♪





コチラ、カワイイ♪欲しい♪


関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| その他 | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/983-91960290

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン