我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

いつも持ち歩くものだからお気に入りを!今年の手帳とノート☆

こんにちは


昨日から仕事始めの方、多かったのではと思いマス

我が家のダンナさんも昨日から出勤。

子どもたちは今日まで冬休みで明日から学校

慌ただしい年末年始があっという間に過ぎ、また日常が戻ってきますね


日々のスケジュール管理に必要な手帳。色々書き込めるノートと合わせて

常に持ち歩いています


IMG_3732.jpg



今年は、まっ白なシンプル手帳にしてみました

合わせて持ち歩いているノートたち。

1冊は勉強用で、セブンイレブンで購入した真っ黒ノート。

もう1冊は無印で購入したリングノートで、

買いたいものやそのサイズ、収納改善したい場所とそこのサイズなどなど

思いついたことを書き留めておく用にしています



IMG_3733.jpg



去年1年間はiPhoneの手帳アプリを使っていましたが・・・・

私には、合わなかったみたい


パッと書き込め、パッと全体を確認できる紙の手帳のほうが

見やすいなぁと実感


学校の懇談会の場で今後のスケジュールを教えて頂いた時に、

携帯をいじってスケジュールを入力するのに抵抗があったことも、

紙の手帳に戻したことのひとつです。


バッテリーが少なくて、スケジュール入力しようと思ったら

アプリが落ちて記入できず・・・なんてこともありました



IMG_3734.jpg



私が必要としているのは、1ヶ月単位に全体がザッと見渡せる手帳です。

今回選んだのは月ごとにインデックスがついており、目的の月をすぐ

開く事ができるのが、お気に入りポイント!

カバーには、ペンをはさむホルダーもついています

シンプルだけに、薄くて持ち歩きしやすい点も、嬉しい


↓ 楽天さん、何でも取り扱いありますね〜!こちらの手帳ですよ!!




しばらくまっ白なままで楽しみ、飽きたら好きな柄のペーパーを挟んで

イメージチェンジして楽しみたいなと思います







インテリアもファッションも、シンプルな形やシンプルな色使いが

好みなのですが

小物となると、どういうわけかキラキラしたものやピンクっぽいものに

惹かれてしまう

そんなわけで、持ち歩いている手帳やノートはシンプルシックですが、

筆記用具を入れているペンケースはご覧の通り



IMG_3735.jpg




ピンク&レースにキーモチーフと

かわいさ全開です

手作りしたもので、開けると裏地はパープルのチェック

レースの部分にビーズを縫い付けようかなぁと、

まだまだ盛る気満々なのでした

にほんブログ村 トラコミュ ステーショナリーへ
ステーショナリー

にほんブログ村 トラコミュ おすすめの手帳へ
おすすめの手帳


↓ 大好き
にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ*シール大好きへ
マスキングテープ*シール大好き
関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 家族のこと日々のこと | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/981-2f9a2719

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン