我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

《お掃除》気持ちスッキリするために、まずは玄関まわりから☆

こんにちは


家に入る時、一番初めに目に付く場所といえば

やはり玄関まわりですよね(^^)

マンションでも戸建てでも、玄関まわりは大事な場所

時間がなくても、せめて玄関の外回りと内回りのホコリを

落としておくだけで、

見た目スッキリ、気持ちもスッキリできるものです







新しい年になり、のんびり気分なお正月を過ごしていますが、

今日は新聞をポストに取りに行きながら、

パパッと玄関まわりを掃除









年末31日に家族総出でキレイにした外回りは、

まだキレイさが保たれています(^^)

白い砂利の間に葉っぱが落ちて、掃除が大変なんですよね

普段は1人で、目についたところだけひろっていますが、

たまには家族みんなで、お掃除を

気持ち良く新年を迎えるために、玄関まわりをキレイにしよう!と

子どもたちにも伝えると、セッセと働いてくれますよ





白い砂利は、やはりゴミがないほうがキレイに見えますね

我が家はこの庭を通って外に出入りするため、

庭まわり、玄関まわりがスッキリ整っていると、

それだけで気持ちがいいものなのです


我が家が建つずっとまえからあった隣家との塀が、

かなりの年月が経ち傾きかけてきています

今年はこの塀を建て直す計画があり

ただ今隣家と相談中。

またひとつ、気になっていたことが解決できそうで楽しみです


↓ 掃除のヒントがいっぱい!
にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村 トラコミュ 掃除へ
掃除
関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| お掃除 | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/978-095bdc2c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン