我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

グレー×レッド、クリスマスにピッタリなカラー☆

こんにちは


我が家のお庭の裏のほうに、実家から分けてもらった

千両と万両という草木があります。

日陰でよく育つ常緑樹、いまの時期、オレンジや黄色、赤い実をたくさん

つけています





赤い実をたくさんつけた枝を、ホルムガードのフローラにいけてみました

グレーのフローラに、赤がしっくりきます








おもにお正月飾りとして使われることの多い千両と万両。

お正月にはクリアな花器でキリッとさせたいところですが、

クリスマスの今時は、グレーの花器で色合いを楽しむのもまたいいものです











たくさん実を付けたので、短く切ったものを洗面所にも

置きました。

家の中に赤があるだけで、クリスマス気分にひたれますね


あ、そうそう、毎年おなじみのこの子たちも飾りました






アフタヌーンティでコツコツ買い集めた木の人形たち。

階段の踊り場にある窓枠に座らせてあげてます

上り下りするたびに目につく場所!

これは子どもたちがとても気に入っているクリスマス飾りのひとつです。

昨日こっそり飾っておいたら、学校から帰って来た子どもたちが

「おぉぉぉ、久しぶり〜!」

って、人形に声をかけていました

クリスマスを指折り数えている子どもたち。

さらにテンション上がったみたいです




↑ 木の人形を検索したら・・・ありました

さすが楽天、ほんとになんでもありますね〜




↑ こんなヒイラギだけのリース、素敵!!

カッコいいし、玄関に飾ってあったら目立ちそうですね




↑ 窓に飾ってもキレイ。あえて白い壁に飾ってもいいそうです!

おしゃれだわぁ
関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 未分類 | 12:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

ガラスのクリスマスツリーすごく素敵ですね!
よろしければどこのブランドの物か教えて頂けますか?

| アサミ | 2013/12/14 17:49 | URL |

アサミさんへ

はじめまして!!
コメントありがとうございます♪

ガラスのクリスマスツリー、高さ30センチほどですが、グレーのガラスがキラキラしてキレイでお気に入りです♪
これはデパートでこの時期開催される”クリスマス雑貨特設会場”のようなところで
5年ほど前に購入しました。
裏を見たのですが、メーカー名などの記載が一切ないため、どこの製品なのかわからないのです(涙)
せっかくコメントくださったのにお力になれず申し訳ありません!!
これに懲りず、またぜひ見に来て頂けたら嬉しいです!!

| ニンジンオレンジ | 2013/12/16 18:35 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/957-e126f472

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン