我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

お気に入り収納ボックスと、気になる収納ボックス☆

こんにちは


今年もあれやこれやと家の中の色々なところを見直してきました。

その都度、その場その大きさに合った収納ボックスを探して

買い足してきました


IMG_5481_convert_20120720142910.jpg



IKEAのまっ白ボックスVARIERAは大のお気に入り

まっ白ツヤツヤだし、持ち手付きだし、丸みを帯びてますがほぼスクエア型だし!

今年もいくつか買い足して、階段下収納などで使っています



そしてもうひとつ好きなボックスは、コチラ ↓


IMG_2515.jpg


100円ショップセリアのカトレケースです

白と黒が揃っており、大きさ4種類あり、

IKEAのボックスと同じく持ち手つきで丸みを帯びたスクエア型・・・


同じようなものに惹かれるのですね


いつも行くセリアにはありませんが、大型店舗のセリアに行ったときには

真っ青と真っ赤のカトレケースを見かけました!!!

色展開を増やしたということは、この形、人気あるんだなぁと

思いましたよ



来年は、「納戸スッキリ化計画」を予定しております

家の中で定位置につかないもの、使用頻度の低いものは

「んじゃ、納戸で〜」って感じで、積み重なって8年・・・

ちょっと考えただけでも、いらないものの心当たりが、あるある

収納計画とともに、収納グッズも物色中です。






まっ白もいいですが、こんな ↑ オシャレな柄が入ったのも

素敵ですね!

取り出しやすい取っ手付き、ラベルをつけるところもあり、フタもあるので

納戸の高い場所に収納するのによさそうだなぁ





ライゼンタールのボックスは他にも鮮やかな色使いのものもあり。

お子さまのおもちゃ入れなどにも使えそうですね







重たいもの、かさ張るものの収納といったら、やはりバンカーズボックス

ですかね。

フェローズのバンカーズボックスは耐久力もありながら見た目もオシャレです!






↑ コチラのボックス、ずっとお気に入りに入れてあるものです。

フランスから届いたもので、樹脂製品なんだって!

ってことは、やわらかいのかな??

固い素材だと棚を傷つけちゃうことがあるけど、これなら大丈夫??

色はアイボリーとグレーの2色。

大きさは3種類で展開しているみたい!

できれば実物見てみたいけど、まだ出会った事ありません

私の中での、気になる率ナンバーワンな収納ボックスなのでした



↓ 激安!ベッド下毛布収納袋。




↓ 寝具をスッキリ!円柱形の縦長な袋。デザインもオシャレ



布団類の収納に四苦八苦しています。

圧縮袋を試してみたりしましたが、あれってそのうち空気入って

きませんかー?

私のやり方がマズいのかなぁ・・・ストレスたまるので

どうにか解消したいと思ってマス!


↓ 目指すはコレ、美しい収納です
トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪
関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| お片づけ・収納 | 12:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

IKEAのつやつやBOXイイですねー!
このBOXのラベルってIKEAですか??
探してみましたが、見つかりませんでした(*_*)
どこの売り場にありますか〜
うちはIKEAの500円の布製の大きめBOXを使っていて、それに付けたいのです☆

私も布団に苦戦しています(;_;)
お客さま用布団はたまに出したりするので圧縮も面倒になっています〜
よい収納方法をお待ちしています♪m(_ _)m

| pkh | 2013/12/13 19:51 | URL | >> EDIT

pkhさんへ

こんにちはー!
そうそう、このラベル、IKEAの商品なんです♪
ROJAラベルホルダーという商品名なのですが、私も1度出会ったきりなんです!
色々な収納ボックスが売っている売り場で見つけたんですよ〜!
私も買い足したいのです〜、行くたびチェックしているので、見つけたら教えますねっ♪

布団、やはり圧縮って面倒ですよね(汗)
場所をとるものだけに、できればスマートに見た目も良く
収納したいなぁと思っているのですが、ムズカシイ!!
いい情報あったらこちらもお待ちしてますよ〜i-179

| ニンジンオレンジ | 2013/12/14 14:41 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/956-a67b4864

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン