我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

8割収納と統一感で、見た目スッキリ収納を目指す☆

こんにちは


先週はランチの機会が2回あり、偶然2回とも同じお店でした

とても美味しいイタリアンなので、何回行っても問題ナシ







↑ ほら、これが前菜なんですよっ

一体何種類乗ってるんだあ〜って、目で見て楽しめちゃう♪

そして食べて美味しくて感激






パスタに飲み物も付いて980円という


月一でランチしているお友達たちと来月の予約をして帰ろうとしたら、

「来年からランチやるかどうか未定なんです」

だって・・・・そんなぁ

このボリュームでこの値段、続けていくの大変なのかな・・・

物価も高いしね、でもお気に入り店だっただけに、ショック

美味しいもの食べながら、お友達とおしゃべりする時間って、

ほんとに至福のひととき大好きな時間のひとつです




さてさて、以前キッチン背面にある引き出しの中を大掃除がてらご紹介

いたしました


そのときの記事はコチラ → 【食器の収納】掃除がてら食器を見直す、その1

              【食器の収納】掃除がてら食器を見直す、その2



上段に3つ、下段に3つある引き出し収納に食器を収納しておりますが、

上段の真ん中だけ、食器とともに他のものも収納しており、

このときはご紹介しておりませんでした



その上段真ん中の引き出しの中、こんな感じでした


IMG_3048.jpg



フキンにお茶セット、お客様用マグなどを収納。

丸で囲った部分には、朝食用シリアルや海苔、コーヒーに紅茶などなど・・・




インスタントコーヒーを入れる容器を新しく変え、

使っていない容器を他の場所に移すなどして少し整理しました。



IMG_3172.jpg



↑ 少しスッキリした現在の引き出しの中が、コチラです

インスタントコーヒーに、紅茶に緑茶。

寒くなると暖かい飲み物を飲む機会が増えるので、この引き出しを

開ける機会も格段に、増えます


8割収納といいますが、どの場所も8割程度の収納にしてあると、

見た目スッキリ、気分よく使えるような気がします。

モノが探しやすいし、取り出しやすいですしね


あと、色味を揃えるというのも、スッキリ見えるコツかなぁと思います。

自分の好きな雰囲気、カラーで全体を揃えてみると統一感が出ますよ!




トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ収納・片付け
関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 未分類 | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/951-6e15da0b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン