我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【初公開】寝室と、回廊型クローゼット☆

こんにちは


我が家は建てて丸7年。今年の夏で8年目に突入しました

2階にLDKと子供部屋があり、1階に寝室があります。


IMG_3196.jpg



まっ白な壁が広がっていたベッド頭上ですが、

ウォールステッカーを貼ったら

ちょっとだけオシャレになりました





で、このベッドの横にクローゼットがありますっ


IMG_3194.jpg



グルグルまわれる回廊型のクローゼット

折り戸にしたり、ひとつの部屋にしたりするのが一般的なクローゼットですが、


・扉にするとデッドスペースが生まれてしまう

・換気が気になり結局扉を開けっ放しにすることになるのでは?

・自分とダンナさんしか使わないエリアなのでデッドスペースのない
 機能的な空間にしたい


などなど考え、このような形にしました。

設計図を自分で描き、設計士さんに渡して説明した

思い出多き場所の1つでもあります


壁の上部をあえて空けることにより、

寝室とのつながりを持たせて空間を広く見えるよう工夫しました。



壁に向かって、右側がダンナさん専用エリア。

左が私専用エリアです



IMG_3402.jpg



洋服をかけられるポールと壁側の収納との間は、

余裕をもって楽々歩ける幅にしてあります。

壁側には上部に棚をつけてもらいました。

ここには使用頻度の低いアクセサリーや趣味のビーズ用品を

ファボーレヌーヴォボックスに入れて収納しています






IMG_3412.jpg


壁側には、無印良品のボックスでお互いの肌着関係や

Tシャツ、パンツ類を収納。

スチールシェルフにはお出かけグッズやカバンなどを収納。

この場所にくれば出かけるまでの仕度全てが揃うようになっています



住み始めて8年目、何度も見直し何度も改良に改良を重ねて

今の形のクローゼットになりました。

使い勝手にはほぼ満足していますが、この先また改良することもあるかも

あと全身うつせる鏡、姿見があったら便利だなぁって思ってマス


きっといつまでたっても完成形にはならないんでしょうね

その時その時の使い勝手の良さを追求していけたらと思っています

↓ まだまだ整理収納したい箇所がいっぱいです!
トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ収納・片付け
関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 寝室・クローゼット | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/945-4ff8c095

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン