我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

はじめての、憧れの、野田琺瑯☆

こんにちは


我が家では、保存容器はずっとイワキのパイレックスの角型容器を使っています。





結婚したときに親が持たせてくれて、その後いくつか割れましたが

残った物をそのままずっと使っているのでかれこれ13年・・・すごい!

フタの色がグリーンのものとピンクのものがあり、形違いで数個づつ

愛用しています。



この容器にお味噌を入れていたのですが、密封性が疑問ということと

取り出しにくいということで、こちらを購入してみました!


IMG_3177.jpg


野田琺瑯

憧れの、憧れの、野田琺瑯をとうとう購入してしまいました

スクエア型で持ち手付きを探してみたら、やっぱりたどり着いてしまったと

いった感じ



IMG_3182.jpg



小さくて棚の間隔が狭い我が家の冷蔵庫でもピッタリ入る大きさ

だったことも、購入の決め手となりました





せっかく購入するのだから、普通の保存容器も欲しいなぁと

思い、スクエアの浅型容器も1つ購入


IMG_3179.jpg



見た目が本当にキレイな白で、そのまま食卓に出しても

なんの違和感もないですね、本当に美しいです!

この白い美しさ、これで揃えたくなる方の気持ちがよーくわかりました





レンジが使えないし、直火にかけられますがIHは使えないので

我が家では温める手段がない

マリネ、煮卵、サラダなどなどに使うことになりそうです。




イワキのパイレックスの容器は中身がガラスでわかりやすく、フタも

プラスチック製で清潔、電子レンジも使えるので

これもこれでお気に入り

だいぶ痛んできているんで、買い替えるとしたらフタがホワイトのものに

したいなと思っています



関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| キッチン雑貨・食器 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/943-bd69b7ab

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン