我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

やれるときにやっておく、年末慌てないために☆

こんにちは


なんだかんだとバタバタした日を過ごしていましたが、

今週はのんびりできそう

しかも横浜は先週までの寒さが一段落し、おだやかなお天気の週に

なるとのこと


ということで、今週は掃除ウィークにすることにしました

年末の大掃除は寒くてヤル気が出ないので、毎年11月の暖かい日を選んで

普段やらないような細かなところまで掃除しまくります



IMG_3027.jpg



今日はリビングの網戸を全部取って、窓と桟を拭き掃除。

桟は、乾いていると土汚れがなかなか取れないんですが、

雨が降った翌日は湿っていて掃除しやすい。(←実家の母に聞きました)

今日はスプレーで水を吹きかけ、角にたまった汚れを綿棒でかき出して

キレイにしました



IMG_3031.jpg



玄関の横にあるシューズクロークにも窓があるので、

そこも網戸を外して掃除掃除。

外に近いところは土埃がすごいですねー

いらないタオルを4等分に切ってストックしているダスターを、

ここぞとばかりに使いまくりました



IMG_3032.jpg




外した網戸は外で洗って、乾かしてから戻します。

水を使いますが、暖かい日にやると全然苦にならない〜

掃除は好きなので、没頭してるうちにあっという間に時間が過ぎている!

なんてことも、しばしばです(笑)


さあて、明日はどこを掃除しよっかな

まだまだ日にちに余裕があるし、一日すこしづつが疲れなくて

イイ感じです


↓ 年末に向けて、クリスマスと同じくらい大切ですよ、掃除!
トラコミュ掃除&片付け
関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| お掃除 | 18:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
私も今日はお掃除してます(笑)。
ホント、寒い時期に窓開け放してお掃除するのは辛いですもんね。今のうちに網戸やサッシの掃除は大正解ですね!

16日の、フォーラムは行かれましたか?

| SATOMINGO | 2013/11/19 12:00 | URL |

SATOMINGOさんへ

こんにちはー!
フォーラム、15日に行きました!!
同期のお友達と一緒に、ドキドキしながら行きましたよ(笑)
SATOMINGOさんは2日とも行かれたのですね!!
コジマジックさんがいたなんて、気づかなかったぁぁi-229
1日目もコンペティション見てすぐ帰ったのです。
これからプレゼンを控えている身としては、かなりかなり勉強になりました!
内容も興味深いものばかり、ホント、勉強になりますねi-228
来年はスイーツ交換会まで参加したいなぁ、その時はどうぞ、
よろしくお願いしますー!!

| ニンジンオレンジ | 2013/11/19 15:18 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/931-3bd06a49

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン