我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

楽しいペイントで、イスをリメイク!!☆

こんにちは


今日はお友達と一緒にあるご縁で知り合った方のお宅へお邪魔しました

そのお宅で、ササッと出してもらったデザート






美味しかった♡

こういうのをさりげなくパッと出せるのってホント素敵

ステキな方々に囲まれて、たくさんおしゃべりもして、

楽しくも刺激を受けた1日でした




さてさて、この週末に脚立代わりに使っている

椅子をリメイクしました



茶色い木の椅子に、ベージュの座面。

座面は年月とともに汚れ薄茶色になっているという(^^;;

なんとも残念なことに、ビフォー画像を取り忘れました



IMG_2842.jpg



まずは分解して、骨組みの木の部分に

ヤスリをかけて塗装を落としました。

丁寧にヤスリをかけないと、ペンキがはじいてしまうので、

ここは時間をかけました



で、ペイントは ↓


IMG_2917.jpg



やっぱり、黒で(≧∇≦)

1度全体をザックリ塗って1日かわかして、

翌日今度は丁寧に全体を塗りました




IMG_2949.jpg




座面には、好みの布を適当な大きさに切り、

ハンドタッカーでガツガツ付けていきます


先日の楽天日本一大セールで購入したハンドタッカーが

大活躍でした



↑ かなりパワフル!見た目だけでなく機能も男前!!


最後にネジで座面をイス本体に留めて完成です



IMG_2951.jpg


IMG_2952.jpg




座面に使ったのは、IKEAのファブリックTRÅDKLÖVER。

ピリッとした白黒で、イスが見違えるようになりました!

張りのある生地なので座面につけるのが大変でしたが、

長年使って古びたイスが生まれ変わったことに感激

しかも自分でやったので、愛着もひとしおです、ね!


↓ 勉強になります
トラコミュ*DIY女子部*

トラコミュ日曜大工・DIY・手作り
関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| その他 | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/924-5628105e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン