我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ロールストランド×フィリッパコー!素敵なマグ☆

こんにちは


ずっと楽天のお気に入りに入れていたものが、

とうとう我が家にやってきました


IMG_2918.jpg



ロールストランドと、スウェーデンのファッションブランドである

フィリッパコーとのコラボアイテム!!



IMG_2919.jpg



310mlのコーヒーマグと140mlのエスプレッソマグがありますが、

湯飲み代わりに使いたかったので、

小さめのエスプレッソマグを購入しました


IMG_2938.jpg
IMG_2940.jpg



小さいだけに、手にすっぽり収まります

上は子どもが持った感じ。下はかなり手の大きな私が持った感じです

真ん中あたりについているくぼみが滑り止め代わりにも

なってくれていて、とても持ちやすい!!

子どもも、持ちやすい〜と言っていました



IMG_2922.jpg


さっそく緑茶をいただきました


奥に見えている紅白まんじゅうは子どもが学校でもらってきたもの。

通っている小学校が今年で創立140周年を迎えるのです

昨日はその式典があり、もらってきたというワケ・・・ですが

和菓子好きな子どもたち、2人とも紅白2個ペロリとたいらげてしまった

私のまんじゅうは、どこだぁぁぁ


というわけで、私は、緑茶だけ(笑)

飲み口が丸みを帯びていて、口当たりがとてもやわらかい

発色もキレイだし、これはコーヒーマグも揃えたくなっちゃいますね


↓ コーヒーマグのほうが、デザインの種類多し!



ちょっと大きめなこちらのボウルは、ダンナさんがご飯茶碗として

使っています!



プレートも、デザインが個性的で素敵ですね




こちらのマグのもうひとつの魅力は、スタッキングできること!

重ねて収納できれば、場所の節約になるので、嬉しいデスよね

我が家でも重ねて収納する予定。

食器の収納については、また記事にしたいと思います

トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨


関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| キッチン雑貨・食器 | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/923-42a3e58c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン