我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

LDKのグリーン、楽しみながらお手入れを☆

こんにちは


我が家のLDKにあるグリーン達。

冬を前にまた一段とグングン成長しております


キッチン背面の飾り棚に飾っているアイビーは、

たまに「葉水」といって全体をびしょ濡れにしてあげることで

病気を防げるそう


IMG_2799.jpg



お天気の良い日には、こうしてベランダに出して全体に

水をかけてあげてます



コーヒーの木は、水を欲しがるのが見た目てわかるから、おもしろい



IMG_2800.jpg



葉が真下に向かって垂れ下がっているのがわかりますか??

ダラーンとみんなが一斉に首を垂れて「水、ちょうだーい」と言っている・・・

ようです(笑)


IMG_2838.jpg


お水をあげるとご覧の通り、すぐに元気になり、葉が横向きに変わる

んですよ

となりにあるテーブルに置いているポトスもグングン枝を伸ばしてきます

ポトスは本当に手間いらずなので、育てやすいです!!


IMG_2829.jpg



コーヒーの木の枝の間に、新芽を発見

おおきくなれ~

そろそろ鉢をワンサイズ大きくしてあげようかなと思ってます

冬が来る前にやってあげなくちゃな~


↓ いつかは欲しいと思っている、壁にかけるグリーン

関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| リビング | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/915-74deecbc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン