我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

TIGERの鉛筆と、文具のストック収納☆

こんにちは


先日行ったTIGER表参道店で、子どもらのお土産にと購入した

鉛筆さん。


IMG_2806.jpg



このまま文房具ストック用のボックスに入れても良いのですが、

プラスチックの箱が開けづらいので、

以前ダース買いした鉛筆の空き容器に入れ替えてストックボックスに

入れ替えることにしました


で、鉛筆を出してみて、びっくり



IMG_2809.jpg



全部、削ってある!!!

いままで鉛筆を買って削ってあったことなんてなかったので(汗)

正直、びっくりしました

親切、だよね?!子どもらも、すぐ使える〜と喜んでいます



IMG_2812.jpg



文具のストックボックスに使っているのは、我が家愛用IKEAのVARIERAボックス。





ここには鉛筆の他、ボールペン、マーカー、セロハンテープなどなど

文具のストックを一括して入れています。

子どもらも、なくなったらここから取るとわかっているので、

「ママー、無いんだけどー」みたいに聞かれることがなく、

私もノーストレス



IMG_2816.jpg




リビングチェストの一番下に、入っています

以前購入したIKEAのラベルホルダーを付けたいのだけど、ここ最近

売っていないんですよね〜、見つけたら、買い足したい!!って思ってます

みんなで使うものは、ラベルがついていると断然わかりやすいですからね


↓ 他にも欲しいものいっぱい、な、IKEA♪
トラコミュイケア


↓ 我が家にあったやり方で、試行錯誤してます!
トラコミュ収納・片付け
関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| リビング | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/912-15b3fb13

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン