我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

想像以上に、素敵なプレート☆

こんにちは


今日はお友達の家におじゃまして、カップボードの整理をしてきました

カップボードが2つあるお宅。

収納量がたくさんあるだけに、たっくさんのものが入っておりました。

全て出して、いるいらないの分別をして、

使い勝手の良い場所に、使用頻度の高い食器をしまって・・・


楽しかった


いるいらないをパッパッと判断できる人だったので、想定時間の半分で

お片づけ終了となりました〜


たくさん食器があっても、普段使うものって結局はお気に入りの数個だったり

するんですよね。

だったら、とびっきりのお気に入りを毎日使いたいなと思います



そんな”とびっきり”が、またひとつ、増えました


IMG_2726.jpg


ARABIAアラビアのParatiisi (パラティッシ) プレート16.5cm

限定カラーの、パープル

昨日、届きました



IMG_2728.jpg



写真でみるより、実物は何倍も色がキレイです

オリーブグリーンと、少しくすんだパープルの色合いが、絶妙!!

想像以上の素敵さに、「わぁ〜っ♡」って、声が出ちゃいました(笑)



IMG_2733.jpg



フチの立ち上がりがなめらかで高い。

イッタラのティーマプレートもフチの立ち上がりが高くて使いやすいのですが

それとは違った形の立ち上がり方で、これはこれで素敵だなと思います。


お値段が張るので、そうホイホイ買い足せませんが

いづれはブラックパラティッシも欲しいなぁ






パープルの16.5センチのみ、scopeさんで取り扱いあるようです





我が家の定番は、やっぱりティーマですが





このパープルパラティッシに、まずは何を乗せて食べようか・・・

あれこれ想像する時間もまた、楽しいものですね


↓ 食器だけじゃない、北欧情報、満載!!
トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


↓ 物欲が刺激される!!
トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| キッチン雑貨・食器 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵!!
私もアクタスで見掛けたのですが・・・
 
 購入出来る金額ではないので。。。諦めました(><)

 パラティッシはブラックも今回のパープルも、ブルーもどれも
本当に素敵ですよね☆

 いつかは絶対購入したい食器達です☆

 限定なので、いっその事、破産覚悟で購入する方が後悔がなくて良いかもですね 笑

| み~@Laney | 2013/10/26 19:47 | URL | >> EDIT

み〜さんへ

ねー、素敵ですよねーーi-237

パープルは限定だったので、もう飛び降りる思いでポチリとしました(笑)
”限定”という言葉に、とても弱いので・・・i-229
が、届いた実物は想像以上に素敵だったので、後悔は全然してませんヨi-278!!

いつかはパラティッシのブラックもと思ってますが、
高いのでねーi-229いつになることやらi-229

| ニンジンオレンジ | 2013/10/26 20:52 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/902-73d6c87e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン