我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

整理収納のやる気アップ!と、IKEAで買ったもの☆

こんにちは


10月に入ってから、1日一カ所は持ちものの見直しをするように

心がけています


見直している場所は、階段下収納と、納戸。


どちらもなんでも置ける便利な場所なだけに、

いままでリビング・子供部屋・寝室に必要のないものは

すべて階段下か納戸にただ入れるだけ、という収納方法になっていました。


それではいけないと気づいたのは、整理収納アドバイザー1級の講座を

受講したからかもしれません。


人の家のものは、いる/いらないが判断できても、いざ自分の家のものとなると

それがあるのが当たり前の中で生活をしているだけに、判断が鈍るのだそうです。


それが、客観的に見るよう意識してみると、

自分の家でもいる/いらないの判断がパッとできるそう。


そんな教えに従ってみたら、階段下と納戸もキチンと整理収納できるような

気がしてきました



そんな「整理収納モード」ガッツリ入っている状態なので、昨日行ったIKEAでも

収納グッズを色々入手してきました

重いものは配送をお願いしたので、

今日は持って帰って来た軽めのものだけご紹介




IMG_2595.jpg



まずはおなじみファイルボックスKASSETT。





このファイルボックスは手かがりが付いているので

出し入れするのが、とても楽なんです



そしてこちらは鉢カバーとアイロン台カバー。


IMG_2596.jpg




そしてキッチングッズ!


IMG_2598.jpg



いつも使っているジップバッグ。サイズが4種類あるし安いしデザイン毎回

カワイイし、IKEA行くたびに買う我が家の必需品です

ブラックのトレイはハロウィン限定のこうもり柄

左手前の容器はコーンフレークを入れたくて購入しました、

使ってみて、使い勝手などまたレポしますね


そして大量に買って来たのは、ダスターです



おっと ↓ 仲間に入れるの忘れてた



IMG_2604.jpg



白黒なゴムベラ使うのが楽しみ

ハロウィン限定トレイ、子どもたちに大好評でした

この色合いなら1年中使えそうだっ


そういえば今日「ヒルナンデス!」でもIKEA特集してましたよね

昨日行ったくせに、ガッツリ見入る私

色々な方のIKEAグッズの使い方を見ると、目からウロコで参考になりますね


↓ IKEA行くなら事前調査してからがオススメです!
トラコミュ
イケア

↓ モチベーションアップに、参考に、してます!!
トラコミュ
収納・片付け

関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| IKEA | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/889-8f5fa0d8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン