我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

キッチン収納!どの家にもある爪楊枝、我が家の収納方法☆

こんにちは


ほとんどのご家庭に、あると思われる、爪楊枝

シーシーする人は少ないかもだけど

中に火が通ったか確認したり、お弁当に使ったり、パーティピックとして

使ったり、我が家では細かい溝の掃除にも使ったりしてます

あ、子どもがよく工作でも使ってる!!細かい場所にボンドを塗るのに

便利なんだそうで



そんな万能選手な爪楊枝、我が家の収納場所は、ココ


IMG_2553.jpg



キッチンのシンク下引き出しの上段です。

この引き出し、中が3つに仕切られていて、その中の一番左の

仕切りの中に納めてます。




IMG_2557.jpg



丸で囲ったのが、爪楊枝入れ

この場所、リビングに一番近いので、子どもも取り出しやすいようです




IMG_2558.jpg



入れているのは、100均ダイソーで購入したスライド缶です


爪楊枝、買ったときのパッケージのまま収納している家、多いかもしれません。

我が家もその昔はそうでした。

が、入ってるパッケージ、フニャフニャしてません?!

そのうちフタが閉まらなくてイライラしたり、爪楊枝の数が減ってくると

毎回倒れていたりで・・・イラッ



IMG_2564.jpg



この缶に入れるようになってから、そんなストレスとは無縁になりました!

片手で簡単に開けられるし、見た目にもスッキリだし

ちょっと長めの楊枝も、おそろいの缶へ収納。

ちゃんと中身がわかるように、ラベリングもしてあります


こじゃれたデザインで作ったラベル、読みにくいので

近々日本語表記に変更予定です


↓ みなさまのお片付け情報、参考にしています!
トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪


↓ 今週末から、無印良品週間はじまりますね!!
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| キッチン | 11:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして!
爪楊枝入れ何か良い工夫がないかなぁ~って、
ふにゃふにゃで我慢しておりました。
やっとこれだー!!と思い、早速ダイソーに行きたいと思いましたが、途端に雨が降ってきました。
全て爪楊枝入りきりますか?

| MARICO | 2013/10/01 13:41 | URL |

MARICOさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます!!

爪楊枝の容器、フニャフニャですよね〜。
共感していただけて、嬉しいです!

ダイソーの大型店舗のキッチンコーナーで見つけました。
爪楊枝の容器1パック分、すべて入りきりますよ〜!

| ニンジンオレンジ | 2013/10/01 14:15 | URL |

お返事ありがとうございます!
全て入るなんて、メチャ望んでいた品物です。
雨が止み早速ダイソーに行ったら無く、似たような物を置いたことも無いらしく、わからない・・とのことです。
違う100均3店舗行ったけど、置いてなかったんです・・うう
やっとこれだ!って思ったら、売ってないなんて悲しいです。
気長に探してみます。
これからもブログUP楽しみにしておりますので、
収納など参考にさせて下さい☆

| MARICO | 2013/10/01 23:13 | URL |

MARICOさんへ

せっかく足を運んだのに、売っていなくて申し訳ないです!!

私が購入したところはビルが丸々ダイソー、みたいなところで(汗)
他の100均もそうですが、店舗によって置いてある商品が違ったり
しますもんねぇ。
そのうち巡り会えますように!
それにしても、その日のうちに店舗巡りするMARICOさんの行動力、すごい!
見習おうっと♪
またぜひ遊びにきてくださーい☆

| ニンジンオレンジ | 2013/10/02 15:24 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/883-5752a3d7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン