FC2ブログ

掲載のお知らせ、「Como」11月号ハロウィンデコ☆

こんにちは


9月28日発売の雑誌「Como」11月号に、掲載していただきました


内容は、「プチプラ雑貨でハロウィンデコ」というコーナーで、

100均や300均の商品を取り入れながら、おうちでハロウィンを楽しもう!

という企画


撮影が8月半ばのお盆中という時期だったのですが、我が家リビングは

ハロウィンでした



IMG_1220.jpg



ね(笑)

今回、色々と100均300均のハロウィングッズを使いましたが、

一番のデコグッズは、子どもたちが作ってくれた作品でした

折り紙で色々と作ってくれたので、それらを中心にリビングをデコりましたよ



IMG_1241.jpg



丸くドーナツ型に切った厚紙に折り紙作品をペタペタ貼付けて作った

ハロウィンリース



IMG_1229.jpg



こちらは5連のフレームに入れてみました。

バックにハロウィンカラーを取り入れて、上部には折り紙でつくった

フラッグガーランドを



今回、ハロウィンというテーマで色々作ってみて思ったのは、


「折り紙って、使える」でした


100均に行くと、普通のカラー折り紙の他に、

ホイルカラー折り紙とか、40色折り紙とか、柄入り折り紙とか・・・

あれこれたくさん種類がありますよね

色の組み合わせも無限大、コストもかからず楽しく自分好みの飾りができる!

お子様がいらっしゃる方は、一緒に楽しむことができるので

特にオススメですよ





↑ 他の方のハロウィンデコもとてもかわいくて参考にしたいテクが

たくさんありました

よかったら、ぜひ見てみてくださいね


コメント

非公開コメント

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉無印良品さん防災相談室 次回4月開催予定

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム