我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

玄関の窓辺を飾る、お気に入り雑貨☆

こんにちは


玄関の横にある縦長の窓。

窓枠にグリーンを置いて楽しんでいます(^^)



IMG_2453.jpg



そんなグリーンたちの間に置いたのは、岡本太郎の作品レプリカ。

数年前、岡本太郎美術館へ行った際、
購入してきた、お気に入りです



IMG_2455.jpg




ほっこりとした、おどけた表情

こういうの、好きなんですよねー



IMG_2458.jpg



右が「午後の日」

左が「犬」

なんとなく愛嬌のある不思議な雰囲気が、

岡本太郎作品の魅力かなと思います。



この窓の並びの壁には、、、



IMG_2459.jpg



太陽の塔に描かれている模様が

岡本太郎生誕100年記念展示会で購入した手ぬぐいです。

深紅の激しい模様を、ターコイズブルーの枠に入れてアート作品のように

してみました(^^)

これも我が家お気に入りの作品です
関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 玄関 | 15:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 こんばんは☆

 岡本太郎のレプリカ可愛い!!

 先日、サロンの雑誌で、美術館特集をしていて、岡本太郎の犬の
作品に一目惚れしてたんです☆

 こんな可愛い物が売られてるんですね☆

 絶対欲しい!! 笑

 午後の日も何だか、印象が強い可愛いさですよね☆


 早速探してみます!!(^-^)


 嬉しい情報をありがとうございました(^o^)/

| み~ | 2013/09/22 19:53 | URL | >> EDIT

み〜さんへ

おぉぉ〜、同じものにまたまた共感していただけて、嬉しい♪

犬、カワイイですよねぇ(笑)
背中が植木鉢になっていてねi-237
青山にある岡本太郎記念館の庭に実物があるらしいですね!
他にも絵画などたくさん展示されているらしいので、
行ってみたいなぁと思っていますi-228

生誕100年の展覧会に行ったときは、海洋堂が作った
岡本作品レプリカのガチャガチャがあり、
ダンナと子どもが並んでしてました。
こちらもいくつかコレクションがあるので、
機会があったらまた記事でご紹介しますね!!

| ニンジンオレンジ | 2013/09/23 18:16 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/873-7c56ee05

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン