我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

100均・無印で、クローゼットを整える☆

こんにちは


昨日は靴の見直しの記事を書きました

その後ダンナさんにも整理してもらい、さらに4足処分できました。

家族にも協力してもらえると、片付けってさらに、はかどりますね



さてさて、本日片付けたのは、クローゼット内

着なかった夏の服、古くなってこの冬着ないだろうと思われる服を

処分することに。ダンナさんの古くなったスーツなども含め

大きなゴミ袋2袋分にもなりました


クローゼットの掃除をし、見た目を整えたのですが・・・


IMG_2365.jpg



クローゼットの足下に置いているミシン(丸で囲ったものです)が

とっても気になって・・・


色が微妙な、くすんだ、茶色??で、しかも持ち運びしずらい



IMG_2367.jpg



そんなわけで、ミシンを大きなエコバッグに入れる事にしました。

総重量が軽くなったので、持ち運びが格段に楽になったし、

片付けも楽になりました。

そして見た目もブラック系で統一できたかな、と、思います


ちなみに、このバッグは100均で購入したもの

ダイソーさんだったかな??

となりにある白黒シマシマバッグも、100均ダイソーさんのバッグです



今年の春先に思い切って買った帽子も、そろそろ使わないかな〜


IMG_2368.jpg



無印良品の布貼組立ボックスに入れて、クローゼット上段の棚へ



IMG_2369.jpg



このボックスには季節外の洋服やアクセサリー類、バッグなどを収納しています。

衣替えは、このボックスを降ろしてその場で入れ替えできるので、

とっても、楽



今日は歯医者にも行き、帰って来てから庭の芝刈りもしました

涼しいと、パワフルに動けますねぇ


↓ 目指してます、見た目美しい収納♪
トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ収納・片付け
関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 寝室 | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/859-53ee6cb6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン