我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

靴を断捨離、季節の変わり目に持ち物を見直す☆

こんにちは


秋の風が気持ちのいい季節になりました

サンダルからパンプス、ブーツに変わっていく季節、

靴の見直しがてら、シューズクロークのお掃除をしました




玄関のすぐ脇にあるシューズクローク、手前半分は出かけに必要なものや

子供達の習い事バッグを置くスペースに。


奥の半分が、家族全員の靴置き場です



IMG_2358.jpg



掃除をする前に、まずは手持ちの見直しから

履き潰したミネトンカのサンダルや、今年の夏1度も履かなかったサンダルは

処分することに〜。

子どもの靴も、サイズアウトしたものは処分!!



去年の冬結局一度も履かなかった古くなったブーツも、この際処分することに。

いつまでたってもゴム臭さが消えなくて、脱ぎ履きが超大変なレインブーツも

処分することにしました




IMG_2360.jpg




そんなこんなで、↑ 処分するものたち



空間が出来て、すっきりしたシューズクローク

靴の下に敷いていたアルミシートも、汚れてきたので処分!!

このままだと棚が汚れそうなので、敷くもの用意しなくちゃな




IMG_2362.jpg



棚をひととおり雑巾がけ。鏡やその周辺も拭いて、あー、すっきり

空間も、気分も、すっきりしましたよ

これからの季節、お掃除には最適ですね


↓ みんなお片づけ、がんばってます
トラコミュ掃除&片付け

トラコミュ整理整頓・お片づけ♪
関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 玄関 | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/858-4ee675d4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン