我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

付属品は、やっぱり近くに収納したい☆

こんにちは


去年の年末に購入した、電子レンジ

パナソニックのスチームオーブンレンジ「ビストロ」


とにかくシンプルな見た目と形にこだわり、最後の決め手は

立ち上がりの早さで。食パンが2〜3分でトーストできるので、

このオーブンレンジ購入後、トースターを処分しました

(立ち上がりの早さは機種によって違うみたいです)



20130817.png



それにしても最近のレンジは、付属品が多い

が、ちょいちょい使うものなので、できればレンジのそばに置いておくのが

ベスト!ですよね。

我が家はオーブンレンジを置いている裏に、ちょっとしたパントリーがあるので、

そこに必要なものを収納することにしました。



IMG_1250.jpg




オーブン用のトレイと、トースター用のトレイは、100均のブックエンドを

使って立てる収納に。



IMG_1251.jpg



すぐ下の棚にはIKEAのファイルボックスを置き、オーブンレンジの

レシピ集や簡単な使い方ガイドを収納。

近くにあると、サッと取り出して使い方を学べ、トレイを取って

オーブンレンジへ・・・という流れがスムーズにできます。

基本ズボラなのでなるべく手間をかけたくない

効率よく動ける収納を心がけるようにしています。


↓ いつも参考にしている、収納・片付けアイデアがいっぱい!

トラコミュ整理整頓・お片づけ♪

トラコミュ収納・片付け

トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪

↑見ると当ブログに応援ポイントが入ります。いいよ!って方、ぜひ見てみてね!!
関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| キッチン | 09:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/839-5828aeb0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン