我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛用の調理器具、メンテナンスは重要です☆

こんにちは


毎日毎日立つキッチン。特に子どもが夏休みの間はキッチンに

立っている時間がさらに長いような気がします

さらに子どもらの成長とともに、「腹減った〜」コールが多くなり・・・


頻繁に立つキッチンなので、毎度使う道具類は、できればお気に入りで

揃えたい!!!

と、コツコツ購入してきました。



IMG_1182.jpg




ルクルーゼの鍋、10年くらい使っていますねぇ〜。

20センチのものですが、最近これでは足りないことがあり(汗)

もう少し大きいサイズが欲しいなぁと思ってマス






ケトルやフライパン類は、洗ったあとキレイに拭いて乾かす!

これだけでキレイを維持できます


IMG_1178.jpg



が、こういったネジ類は、どうしてもゆるんできますよね〜。

ガタガタっと気になったら、ドライバーで締めています。

すぐ締めないと、ガタついたところから悪くなっていくような気がして〜



IMG_1177.jpg



ガタつきを毎回気にしながら調理するのも、嫌ですもんね


ちなみに、ケトルはoxoオクソー、フライパンはビタクラフトを

使っています。



↑ 26センチです、この大きさが今の我が家にピッタリ


oxoオクソーのケトル、ブラックはもうどの店舗も取り扱いがない〜

廃盤になっちゃったのかな。

しっかりメンテナンスして、さらに大切に扱わねば〜



そういえば、↓ 無印の小鍋。


IMG_1176.jpg



これはネジ留めじゃなく、しっかり溶接させている

ガタつきとか1度も気にした事なく、長らく、多分7年くらい使っている!!

いやぁ、優秀な調理器具だと思います


せっかくの愛用の品だから、メンテナンスして長く使いたいですよね


↓ 素敵なキッチン雑貨がいっぱい♪
トラコミュキッチン雑貨

↑こちらを見ると、当ブログに応援ポイントが入ります。いいよ!って方、ぜひ見てみてくださいね!
関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 未分類 | 08:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/835-c36bf7fb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン