我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

場所を作ってあげると、やっぱり使い勝手がいい!ハンカチ編☆

こんにちは


収納に終わりは無い、片付いたとしても定期的に見直して

使い勝手を検証して・・・


って、わかってはいるんだけど、なかなか


1度「よし!」と思って使い始めると、なかなか見直さなかったりするのが

いけないところです


そんなところの1つ、寝室にある、オープンクローゼット。

無印良品のポリプロリレンケースに、下着やTシャツ類、ボトムスを

種類別に収納しています



IMG_1002.jpg



前面はダイソーで購入した発泡スチロールボードで

目隠ししていますが、材料が足りず、最上段はそのまんまという

そんな問題の?!最上段。



IMG_1005.jpg



ユニクロのブラトップ、奥にはレギンス、そしてハンカチ類を

なんとなーく場所分けして収納していました。

が、ハンカチが常に中でバラバラに

気になりつつも、ずっとそのまま使っていましたが、

「思ったときに、すぐ行動!」と、セリアのカトレケースを入れてみました


あらら、場所を作ってあげただけで、

ブラトップもハンカチも、取り出しやすくなりましたぁ

洗濯したものを仕舞うときも、場所が分かれていると楽なんですね〜!


よぉし、これからは、「気になったところ、気になったときにすぐ行動!」

を目標にしよっと
関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 寝室 | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/820-9c003986

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン