FC2ブログ

テレビボード裏の配線を整理と、奇跡の大発見☆

こんにちは


長年、と、いいますが、入居してからなので7年程!!!

ずっと気になっていた場所を、昨日、スッキリ片付ける事ができました


テレビボード裏の配線です。

テレビ、DVD、PS3、ケーブルテレビからの配線が、それはもうヒドいことに

テレビボード裏の床にダラダラッと・・・・

まぁ、こんな感じでした ↓ 



IMG_0880.jpg

IMG_0881.jpg



あまりのすごさに、冷や汗かきますね

テレビが重いため、テレビボードは動かせず。入居後からあれこれ増えていった

機器をただつなぐだけ・・・ということで、このありさま



このケーブル類をなんとかしようと結束バンドでケーブルを巻きながら

掃除していたら、なんと奇跡の?大発見をしたんですっっ



20130719-1.jpg




テレビボードの裏に、ケーブルを隠してしまえるボックスがあったんです

1度も動かしたことのなかったテレビボードの裏側。

まさかこんなところが隠れているなんて、知りませんでしたぁ〜、7年間

なんてステキなテレビボードなの



IMG_0884.jpg


IMG_0885.jpg




ケーブル類、全て掃除し、結束バンドでまとめて隠れボックスの中へ。

ゴチャついていたテレビボード裏が、スッキリ風通しの良い空間に

生まれ変わりました!!!!


いままで床にベッタリ何重にも重なり合っていたケーブル類がなくなり、

テレビボードの下から見える空間が、スッキリ!!



IMG_0886.jpg




何もなくて、気持ちが、いい

いやぁ、こうやって考えられてるテレビボードっていうのも

あるんですねぇ〜・・・普通はみんなこうなのかしら??

わかりませんが、とにかく今までこのステキな場所に気づかなかったことに

少々反省

せっせとお片づけをしようとして気づいたことに、満足


今回もまた、気になるところが片付いて、スッキリ〜なのでした

コメント

非公開コメント

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉無印良品さん防災相談室 次回4月開催予定

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム